いちごのミルフィーユで
こんにちは〜♪

本日2度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



冷凍庫の中を
整理整頓‼︎


何しろ…
パンパンなのね…あせる

一応は立てて見やすくはしてるけど

60cm幅の冷蔵庫だから
容量があまり大きくない。



すっかり忘れていた…

パイシート発見‼︎
手前に立ててあったから気づかなかったw


開封して
1枚だけ残っていたから…



ミルフィーユを作りました♡


デニッシュ風にすれば良かったかな…
と後からちょっと思ったけど


丸ごと1枚焼いて!
カットするだけ!

だから断然簡単‼︎

でさ。ミルフィーユって
重ねると切りづらいし
食べにくいじゃない…

だから
最初から立てておくスタイル‼︎(笑


カスタードクリーム
レンチンで簡単‼︎


わかりやすい動画レシピは







パイシート&レンチンカスタードde簡単♡
いちごミルフィーユ♡
<5個分>
カスタードクリーム(動画レシピ参照)
*卵 1個
*ホットケーキミックス 大さじ1
*砂糖 大さじ2
*牛乳 150cc
*バニラエッセンス 適量

パイ生地
*冷凍パイシート(18cm正方形) 1枚

*いちご 適宜
*ミント(あれば)

1.パイシートを室温で10分くらいおいて解凍したら



200度に予熱したオーブンで10分焼く


天板などで重石をして(膨らみすぎないよう)さらに10分ほど焼く。

パイの上にクッキングシートとトースターの天板とスキレットのせてます(笑)  


焼き上がったら網の上などに置いて冷ます。


完全に冷めたら四方を切り落として半分に切り、さらに5〜6等分にカットする。


カスタードクリームたっぷり挟んで、スライスした いちごとミントをのせて出来上がり♡



召し上がれ〜♪





最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎