こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


日が暮れるのが早くなってきて
もう5時は真っ暗…
(西の方にお住まいの方は5時は明るいかな?)

暗くなるのが早いと
例によって気持ちが焦るよ〜あせる
(ヤバイ!遅くなっちゃった感www)


さぁ〜
今夜もパパッと晩ごはん♪

煮込み料理が
おいしい季節になってきましたね音譜


フライパンひとつで
<らくウマ>な

チキンのトマト煮♡

お野菜は玉ねぎは入れたいけど
その他はお好みでOK!


今回は彩りに黄色のパプリカ

あとは
秋らしく、きのこ(しめじ)を加えました!

かさ増しに
にんじんじゃがいもなどを加えても。
(レンジで加熱してから加えると時短に)


チキンを焼いている間に
野菜を下ごしらえすると
同時進行で時短に♡


15〜20分あれば完成!

ごはんに。パンに。
パスタにもあうよ〜♪



フライパンひとつde<らくウマ>
         チキンのトマト煮♡
<4人分>
*鶏むね肉(orもも肉) 1枚 
*玉ねぎ 1個 (くし切り)
*パプリカ(黄) 1個  (乱切り)
*しめじ 1/2パック
*ニンニク(みじん切りorチューブ) 1片分
*カットトマト缶 1缶
*水 50cc
*コンソメ 1個
*ローリエ 1〜2枚
*塩 小さじ1
*粗挽き黒胡椒 適宜
*粉チーズ 適宜
*パセリ 適宜
*オリーブ油 

1.鶏肉は余分な脂などを取り除いて、食べやすい大きさに切る。

フライパンにオリーブ油 少々をひき、皮目を下にして弱火〜中火で焼く。



2. 焼いている間に玉ねぎ、パプリカを切り、しめじは小房に分ける。



3.皮目にこんがり焼き色がついたら裏返して
オリーブ油を少し足し、ニンニク、玉ねぎ、パプリカ、しめじを加えて炒める。



4.カットトマト缶、水、コンソメ、塩を加えたらクッキングシートで落とし蓋をして10〜15分ほど水分が少なくなるまで煮込む。



5. 粗挽き黒胡椒をふり、ひと混ぜしたら出来上がり。



6.お皿に盛り付け粉チーズ、パセリをかけて召し上がれ♡



パセリはいつもの
レンジde<簡単>自家製ドライパセリ








最近の記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎