こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



今夜も
パパッ♪ と晩ごはん音譜

たくさんじゃがいも🥔があったので
"コロッケ"にしよう。

コロッケ美味しいけど
形を作って、卵やパン粉をつけて、油で揚げてって意外とやる事が沢山!!

だから
その手間をぜ〜んぶ省ける
スコップコロッケに♪


カレー味に
チーズもプラス♪

子どもも大人も大好きなやつ!
どんどん手が伸びて

あ〜っという間に完食!




揚げずに<らくウマ♪>
カレー&チーズの
            スコップコロッケ♡

<3〜4人分>
*じゃがいも 5〜6個
*ひき肉(お好みの肉で) 300g
*玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
*塩 小さじ1〜1.5くらい
*こしょう 少々
*カレー粉 小さじ3くらい
*ピザ用などの溶けるチーズ 適宜
*パン粉 適宜
*サラダ油orオリーブ油 適宜

1.じゃがいもは皮をむいて4〜6等分くらいに切り水にさらす。


2.じゃがいもを耐熱皿に入れラップをしてレンジ600wで6〜7分(竹串がすっと通るくらいが目安)加熱する。


3.フライパンに油を少しひいて玉ねぎを炒める

4.透き通ってきたらひき肉も加えて炒め、塩・こしょう・カレー粉で味付けをする。


5.加熱が終わったじゃがいもは熱いうちにマッシャーなどで潰す。


6.じゃがいもの上に4のひき肉をのせ


溶けるチーズ

パン粉をのせたら最後にオイルをかけて


7.オーブントースターで5〜6分こんがり焼いたら出来上がり♡


好きな分だけお皿に取り分けて
召し上がれ〜♪




最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎