こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


日が暮れるのが早くなってきましたね〜
もう5時は真っ暗…

今日は気温も上がらず寒い1日でした。



寒くなってくると
食べたくなるモノのひとつがシチューラブラブ



わが家ですっかり定番になった

炊飯器におまかせの
超〜簡単
放ったらかしレシピ♪


炊飯器に仕込んだら
出来るまでにお家の事をしたり

あとはサラダでも作れば
お店の味にも負けない
ビーフシチューの出来上がりビックリマーク


これからの季節にオススメですアップ

今回は
リメイクしたくてビーフシチューにしたよ
(どんなリメイクになるかは又、後日♡)




炊飯器におまかせde <らくウマ>
            ビーフシチュー♡
<4人分>
*牛肉(シチュー用など) 300〜400g
    ・塩、こしょう
*玉ねぎ 1個(くし切り)
*人参 1本(乱切り)
*じゃがいも 3個(ひと口大に切る)
(*ブロッコリー  適宜←彩りに別茹でした物)

*バター 大さじ1くらい
(サラダ油でも)

*デミグラスソース缶 1缶
*ケチャップ 大さじ1
*水 200cc
*赤ワイン 100cc

1.牛肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうを揉み込んだら、バターを溶かしたフライパン表面を焼いたら炊飯器の内釜に入れる。



2. 1の空いたフライパンに玉ねぎ、人参、じゃがいもを入れてさっと炒め、肉の上に入れる。



3.デミグラスソース、ケチャップ、水、赤ワインを全ていれたら炊飯のスイッチを入れる。
(通常の炊飯モード)


4.そのまま保温または早炊きでもう一度スイッチオン。
(この段階でお野菜も柔らかくなっているので食べれますが〜時間があれば早炊きプラスしてみてねっ♡)


5.保温の状態で味をみて足りなければ塩、こしょうで整えて出来上がり♡



お肉やわらか〜♪
うまぁーーーーぁ♡






シンプルだけど美味しくて
身体も温まるポトフもオススメビックリマーク





最近の記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎