こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


少し前に
"ナチュラルキッチン"で買ったよ音譜
とブログにも書いた ➡︎ これ ♪


100円のカップを使って

ハロウィンにぴったりの
かぼちゃプリン🎃を作りました


らくウマ♪ポイント
*加熱はレンジで
*ガーッとミキサーで1発!

ゼラチンを使って固めるので
簡単で失敗なしです!

生クリームは使わないけど
とっても濃厚で美味しい
かぼちゃプリン🎃ですアップアップ





ハロウィンに♪ <らくウマ>
     濃厚♡かぼちゃプリン

<3〜4個分>

*かぼちゃ 130〜150g

     (今回は皮をむいて正味130g)

*牛乳 150cc

*卵 1個

*砂糖 大さじ2〜3(お好みで)

*バニラエッセンス 少々

*ゼラチン 5g

(大さじ2の水でふやかしておく)



1.かぼちゃは皮をむいて適当な大きさにカットしてラップをしてレンジで加熱して柔らかくする。


(水で濡らしたキッチンペーパーで上下挟むようにして、フワッとラップして加熱するとホクホクに柔らかく♡)


600wで4〜5分。量や様子をみて加減してください。←指で押して潰れるくらいが理想的



2.かぼちゃ、牛乳、砂糖、卵、バニラエッセンスをミキサー(orブレンダー)にかけてなめらかにする。



3.水でふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かして


2に加えて再度よく混ぜる。



4.ザルで2〜3回濾したら



器に入れて冷蔵庫で冷やし固める





お好みで黒蜜や

カラメルソースなどをかけて召し上がれラブラブ


レンジで作る簡単な

カラメルソースのレシピは➡︎こちらから






最近の記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズや食器などご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎