こんばんは

日曜日の夜
いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



この前
いただいたぶどう達🍇

そのまま食べたり
スイーツにしたりと食べきりました爆笑ラブラブ


ミルフィーユを作ろうかと思ったら…

あると思っていた
冷凍庫のパイシートのストックが

ほんのひとかけらしかなくてあせる
(1/2枚だけどね…。もっとあると思ってたw)



なので

買い置きの市販のタルトを使って
ぶどうタルトにしてみたドキドキ


クリームはフルーツにあう
豆乳ホワイトチョコクリーム
にしたよビックリマークビックリマーク


*材料3つだけ!
  (卵・牛乳不使用。←豆乳の代わりに牛乳でもOK)
*レンジで簡単!

少量から作れるので
必要な分量に増やして作ってね音譜




材料3つ!レンジde <らくウマ♪>
豆乳ホワイトチョコクリーム
<豆乳ホワイトチョコクリーム>
タルト(小) 3〜4個分

*豆乳(牛乳) 100cc
*コーンスターチ 6g
*ホワイトチョコ 40~45g(板チョコ1枚)


1.耐熱ボウルにコーンスターチを入れ少しずつ豆乳(or牛乳)を加えホイッパーでよく混ぜる。



2.ゆるくラップをしてレンジ600wで2分加熱して混ぜる。


2の工程を3〜4回度繰り返し(2回目以降は30秒〜1分程度で様子を見ながら加熱)


3.クリーム状になったらホワイトチョコも加えて余熱で溶かしながらよく混ぜて


ピチッと貼るようにラップをかけて冷ます。




でっ!
クリームが冷めたらタルトにするよアップ

このまえ見かけた
ぶどうタルトが可愛いかったから真似っこラブラブ


市販のタルトを使えば超簡単!




豆乳ホワイトチョコクリームde
簡単♡絶品!ぶどうタルト


タルトにクリームをたっぷり詰めて
カットしたぶどうを並べたら

プリッツとチャービルを飾って


出来上がりビックリマーク

セリアで買ったケーキスタンドいい感じラブラブ


その他使っている食器などは➡︎ こちら♪






冷凍パイシートで作るミルフィーユ&
レンジで作る簡単カスタードクリーム

レシピは➡︎こちらから



フルーツサンドもオススメラブラブ




最近の記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎