こんにちは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


今日から9月ですね〜
もう今年が2/3終わってしまった…

早い…早すぎる…びっくりあせる



今日は第1日曜日。って事で
月に1度の
Abema TV 7.2時間生放送〜を観る日

日曜日の17時からだから
あと1時間で全力で待機しないと

急げ💨


って事でレシピ!

今日のレシピは
パンケーキ🥞

お豆腐を入れて
モチッふわ♪に仕上げる

厚焼きパンケーキですビックリマーク


お豆腐効果で失敗なしの厚焼きに♡


普通に焼いても
裏返すとプクゥ〜♪と膨らむけど

セリアの型に入れて焼くと
簡単キレイに厚焼きパンケーキ
焼けちゃいますビックリマークビックリマーク





お豆腐deモチッふわ♪
厚焼き♡抹茶パンケーキ

<3〜4枚分>

*ホットケーキミックス 150g

*抹茶 大さじ1くらい

*豆腐(絹) 150g(水切りなし)

*卵 1個

*豆乳(or牛乳) 50ccくらい


1.ボウルに豆腐を入れてホイッパーでなめらかになるようにつぶす。



2.卵、牛乳の順に加え、その都度よく混ぜる。


3.ホットケーキミックスと抹茶を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜたら普通のパンケーキの要領で焼き出来上がり♡


(ごく弱火でじっくりと両面焼いてください。

裏返しの目安は生地がプツプツしてきたら。)



セリアの

厚焼きパンケーキの型で焼きました。


型の真ん中辺りまで生地を入れたら

フライパンに並べて

ごく弱火で蓋をして7〜8分焼く。



クッキングシートをかぶせて

裏返したら蓋をして4〜5分焼く。



竹串などを刺して何もついてこなければOK!

ついてくるようなら、さらに2〜3分焼いてね♡




トッピングは

ゆであずき、生クリーム、抹茶パウダー。

お好みでメープルシロップや黒蜜などかけて

召し上がれ



最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎