こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



今夜はとっても簡単な
炊き込みご飯にしました音譜
このお茶碗アップ





"ナチュラルキッチン"
気に入って買っちゃいましたラブラブ

ナチュラルキッチン価格だから
300円だったよ

水玉模様でコロンと形の可愛いお椀もラブラブ


あとケーキスタンドビックリマークビックリマーク
いつも焼く小さめホールケーキに
ちょうどイイかな?と


お椀とケーキスタンドは500円
こちらもプチプラ音譜


もう街はもうすっかり秋
"ナチュラルキッチン"もすっかり
ハロウィン🎃仕様でした!




さて〜
今夜の炊き込みご飯
ツナ缶を使って簡単に♡

加えた具材はえのきのみ!


ぜんぶ炊飯器に入れて
スイッチオン!!

らくウマ♪です。





おかわりが止まらない♪<らくウマ>
       ツナの炊き込みご飯♡

<4人分>

*お米 2合

*ツナ缶 1缶

*えのき 1袋


*しょう油大さじ2

*酒 大さじ1

*塩 小さじ1/2くらい


*青ネギなど あれば適宜



1.お米を研ぐ。えのきは石づきを切り落とし洗って半分に切り食べやすい束にさばいつおく。



2.研いでおいたお米を内釜に入れ、水を2合のラインまで入れる。(調味料を入れるので若干少なめの水加減で)




3.調味料を入れ軽く混ぜ、えのき、ツナ缶(軽く汁気をきって)加え炊飯器のスイッチを入れる。


4.炊き上がったら全体をざっくり混ぜて

あれば青味を添えて召し上がれ♡





最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎