こんにちは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


いよいよ梅雨明けかな?

今年はホントに晴れ間が少なくて
雨が多かったですね…

これから夏も本番ですねあせるあせる



お部屋の窓辺で常時少しだけ
ハーブ🌿を育てます。

今は
ミント2種 3株、タイム、ローズマリー。


ミントがボサボサに伸びてしまったので
長い所をカットして

キレイな葉っぱだから捨てるのも…と

小さなフラワーベースにさしてみましたら…



数日で
こんなに根っこが伸びてきましたビックリマークビックリマーク

すごい生命力アップアップ



ミントたくさ〜んなので
"モヒート"を飲もうビックリマークビックリマーク

バカルディを買ってきた爆笑音譜


た〜っぷりミント入れて
モヒートを飲も〜♪
前に料理ブロガーの集まりで
青山金魚さんに教えてもらったから〜

薄っらとした記憶を辿って作ってみたビックリマーク



グラスにライムを絞ってそのまま投入。
ミントの葉、ラム、シロップ(砂糖)を入れたら

ミントの葉をガシガシ(笑)して香りを出して

氷を入れて炭酸水を注いで

出来た!!

ひゃ〜っウマっ♡





ミントと言えば
23日からセブン限定発売になった
ブラックサンダー アイス
              チョコミント
買ってみた!!


だって
チョコミン党ですもの爆笑ラブラブ


早速
いただきまーす口笛


めっちゃザクザク♪
ブラックサンダーの食べ応えある食感がイイ
ほどよいミント感で
おいしかった〜!!


チョコミン党のみなさま是非ラブラブ







最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎