こんにちは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます

いいね♡やコメント
とても、うれしく励みになっています


バレンタインレシピを
連投していこうという時期なので

こちらにいただいた質問のお返事を
まとめ記事にしました



ちなみにですが…
スイーツって材料も色々と揃えるのが面倒だしカロリーも気になりますよね。


私がいつも意識しているのは

材料も作り方(手順)も出来るだけ
シンプル(少なく)

バター(オイル)、砂糖、粉類など
減らせる物はなるべく減らして

毎日食べも大丈夫!と思えるもの。
を作るように心がけています

バターやお砂糖をたっぷり使った贅沢なお菓子はお店で買ってご褒美に食べる。

と…いうスタンスです
(たっぷり使ってあれば、それは美味しいに決まってます♡)


サイズや量も
基本的には食べきりサイズ
食べきりやすい量を心がけています。

お砂糖も色を白くしなくていい物は
きび砂糖を使用していますし

シフォンなども全卵を使って卵黄が余るなど、ないように意識しています

あっ。話がそれました…。


いただいた質問はこちら




私自身は糖質オフやグルテンフリーな生活をしていないので、ご飯はもちろん、パンもパスタも食べますが今までにupしてきたレシピから少しご紹介


クラウドブレッドdeワンプレート


じゅわ〜っと旨い♡なす餃子


熱々とろ〜り♪なすのラザニア



がんもエッグバーガー



そして、
ゆるファスティングをした時の記事です。

カロリー計算をかなり頑張って
1日500kcalになるように食べていたので
(週に2日だけ)

グルテンや糖質を完全に抜いてはいませんが
カロリーオフのレシピの参考にもなれば


全20回の昼・夜メニュー(レシピ付き)です

ファスティングレシピまとめ 1♡結果報告

ファスティングレシピまとめ2♡
私でも出来たわけ

ファスティングレシピまとめ3♡活用したもの

ファスティングレシピまとめ♡大活躍した食材

これオススメ!低カロでも美味しかったファスティングメニュー ベスト5





最近の記事はこちらから





最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡