こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます

去年、
講座とテストを受けたあと
課題を提出して結果待ちだった

冷凍生活アドバイザー

今日、やっと通知がきました




主婦歴は長いけれど
お料理を習った事もないし…と

去年1月の
トップブロガーの新年会で書きぞめに
「進化」と書きまして…


野菜ソムリエ
フードアナリスト

の2つの資格を取りました


そして今回
冷凍生活アドバイザーになりました



レシピやブログの中で
少しでも生かせたり、役に立つといいかな?
と思っています←ゆるいスタンス





さて
気づけば1月も15日です

バレンタインまで1ヵ月


と…いう事で

バレンタイン向けレシピをバンバン!
upしていこうと思います


ザクザク
チョコとナッツを入れたビスコッティー

甘さは控えめで
ちょっぴり大人のビスコッティーです

簡単♡ザクザク
 チョコ&ナッツの
                  ビスコッティー♡

<10~12本分くらい>
*小麦粉 100g
*ピュアココア 20g
*砂糖 大さじ3~4
(きび砂糖を使いました。
 甘いのが好きな人は増やしても)
*サラダ油(orバター) 大さじ1
*卵 1個
*牛乳 大さじ1

*板チョコ 1/2枚
*ナッツ (お好みのもの) ひとつかみくらい

オーブンは180度に予熱。

1.板チョコは適当に砕いておく。


2.ボウルに薄力粉、ココア、砂糖を入れて全体をサッと混ぜたら

ときほぐした卵、サラダ油(バターを使う場合はチンして溶かして)牛乳を加えてゴムベラでざっくりと混ぜる。




3.砕いた板チョコとナッツを加えて混ぜたら

天板にクッキングシートをひいた上に1~1.5cmくらいの厚みの楕円形に伸ばす。


4.予熱したオーブンで約20分焼く。

5.取り出したら粗熱をとり、少し温かさが残るうちに好みの厚さ(1~1.5cm程度)にカット

切った断面を上に向けて天板に並べたら

150度に温度を下げたオーブンで約30分焼いて出来上がり♡


コーヒーと一緒に召し上がれ☕️





最近の記事はこちらから









最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡