こんばんは


土曜日の夜

いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧くださって

ありがとうございます



寒いし

空気もかなり乾燥していますよね


みなさま風邪などひいていませんか?


インフルエンザも流行ってきているので

お気をつけくださいね


しっかり食べて

たっぷり睡眠

免疫力アップアップです




ヤマキだし部1月のテーマは

「冬野菜とお肉の相性抜群おだしレシピ」



白菜と豚肉の重ね煮に続いて


今日は大根と鶏肉を使って

ごはん🍚がススム!

大根と鶏肉(手羽元)の煮物です


またまた炊飯器レシピです!


とにかく簡単なのに

大根も柔らかく味もしっかり染みて

鶏肉もホロホロ


箸が止まらない美味しさですよ


よかったら作ってみてくださいね



炊飯器de簡単♡お箸が止まらない美味しさ

            大根と手羽元の煮物♡



<3〜4人分>

*大根 1/3〜1/2本

*鶏手羽元 10〜12本


*砂糖 大さじ1

*みりん 大さじ2

*しょう油 大さじ3

*酒 1/4カップ(50cc)

*だし汁 1カップ(200cc)

*しょうが 1片(大きめ) スライスしておく


1.大根は皮をむき1.5〜2cm厚さの半月切りにする。



2.鶏肉、大根、だし汁と全ての調味料、しょうがを炊飯器の内釜に入れたらスイッチオン(普通炊飯)



3.炊き上がり。


このままでも食べられますが上下を返して電源を切ってしばらく放置するとより味が染み込みます。


4.出来上がり!

ご飯が進むしっかり目の味付けなので

お好みで調整してください。





ヤマキだし部 冬野菜とお肉の相性抜群おだしレシピ



今回は焼きあごと焼き煮干しの合わせだしを使いました。






最近の記事はこちらから











最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡