こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


レタスを買う時は
グリーンリーフレタスや
サニーレタスを買う事が多いのですが

外葉までキレイで
ふわふわの大きなレタス🥬だったので
買ってきました


せっかくキレイな葉っぱだったから
外の葉っぱも使って

POTASTAのサンドイッチみたいに
クルクルと巻いたレタスを
たっぷり挟んだサンドイッチに🥪


POTASTAは
インスタ映えすると人気のサンドイッチ屋さん






わんぱく系のサンドイッチを作ると
パンが潰れがちなので…

少し具は控えめに

卵はレンジで簡単なスクランブルエッグに


さて…断面はどうなるかな?と
ドキドキしながら切ったけど



イメージ通りに出来上がりました





<2切れ分>
*食パン 2枚
*レタス 2〜3枚(大きめ)
*卵 1個
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 少々
・こしょう 少々
・牛乳 大さじ1〜2
*ハム 2枚
*マヨネーズ 適宜


1.レタスは横半分に切って重ね

クルクル丸める。


2.耐熱ボウルに卵、マヨネーズ、塩・こしょう、牛乳を入れ



よく混ぜたら軽くラップをして
レンジ600wで1分加熱


フォークで全体をかき混ぜる。


30秒加熱してかき混ぜる。
↑2回くらい繰り返したら出来上がり。

3.ラップの上に
食パンを置き薄くマヨネーズを塗る

ハム

2のスクランブルエッグ

レタスの順に重ねる。

4.最後に(マヨネーズを塗った)食パンを重ねて

ラップでしっかりと包む。


5.カットしたら出来上がり!





最近の記事はこちらから






最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡