こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


まずはレシピから٩(ˊᗜˋ*)و
ミキサーde簡単♡
抹茶スイートポテトのツリータルト♡
{0C589652-2839-4444-8303-36D8F8EC7DC4:01}




院長が道の駅で買った紅あずま(さつまいも)をお土産にくれました


今年もそろそろ作ろうと思っていた
ツリータルト



作りましたぁ~



実はペコリブログも含めて1000投稿以上しているなかでペコリ数 No.1はこのタルトなんです

ちょうど1年ほど前にupしたの同じレシピですが~人気レシピだったので改めて作っての投稿です

レンチンして、ミキサーでガーッとしただけの簡単だけど~なめらかで美味しいクリームと市販のタルトで簡単だけど可愛くてオススメです


クリスマスにいかがですか?キラキラ


<さつまいもクリーム>
      写真のタルトで約9個分
*さつまいも 150g
*砂糖 15g(今日はきび砂糖使ってます。お芋の甘みに合わせてお好みで増やしても)
*牛乳(豆乳でも)  50cc(目安)
*バター 10g(室温で柔らかくしておいてね)
*バニラエッセンス 少々
*抹茶 小さじ1

1.さつまいもは皮をむいて厚めの輪切りにする。水にさらしてから
{17A6F440-1047-4923-8845-35C83B1EDB59:01}


ラップに包んでレンジ(根菜オート)にかけて柔らかくする。
{B5CF631A-BFED-49F1-AD59-66BDB59A3DA1:01}



2.全ての材料をFP(ミキサー、ブレンダーなど)でガーッとしてなめらかになったら出来上がり。
{BA4361D4-3F93-4E4B-944B-B2AED5F806D7:01}

{D2CD02E8-891A-48A5-B112-1B1B19934747:01}



あとはタルトに絞って
お好みの飾り付けをしたら出来あがり♡
{1A04AD3B-36BB-4A49-956A-8DCBEF57AB14:01}

{CED09FEE-DB40-471A-A40E-68E480157352:01}

{42D4C7AE-637A-47E7-A45F-2FD4BB1ACD15:01}
私はトッピングシュガーとアラザンを使っています。

{252EC264-0260-4665-93BB-BC17ABE9D216:01}



お芋やかぼちゃの種類でも固さに差があるので、柔らかく作りたい時は加減しなが少しずつ(分量外の)牛乳を加えてね。一度にドバッといれるとゆるくなりすぎたりするので気をつけて(*´ω`*)

絞る時には柔らかめの方が絞りやすいです♪
試しに少し絞ってみて固い時は調整してみてくださいね。




さて、きのう発売になりました
こちら
「レシピブログの人気お菓子Best100」
{34005505-CEDA-49EE-A645-5454FF55A30F:01}


ポストに届いていました

仲良くしてくださっている
ペコリからのフォロワーさんも沢山載っています

みんな凄いでーす

私もこちら
アイスバーを載せていただいてます
{3FE1F50A-FD13-4F8F-9FCE-B687F3D67735:01}
(ありがとうございます♡)




そして本日より予約スタートになりました
11月28日発売予定の
「レシピブログmagazine Vol.8 冬号」

こちらにも
ひとつだけですが掲載していただいているので、よかったら手に取ってくださると嬉しいです


▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594610358/

▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13471748/



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{AB8FA10F-CF5B-467B-8170-61F9AEB08FC4:01}


{BC597B14-6326-4E83-B8B4-56A2092F0C09:01}


{E3B908C0-092D-4D4C-B2B8-B3BF9B3AB0C7:01}



最後まで読んでくださって
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短