{A56E8771-8C40-4D31-B0E9-FF6AA765F787:01}



きのう新しいキッチンボードが届き
めっちゃ嬉しいのですが…
格闘中です


全然片付かなくて
ヤバいですぅーーーーーーw

あっ。
こんばんは。のりぴです


今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


そんなわけで…(←どんなわけ?)


片付いてないわけで…
(しかも今日も出かけて…明日も出かけるかもで…)


きのうはブログも更新できず
夕飯は想定内で大量に仕込んでおいたハッシュドビーフをビール飲みながらヘトヘトになりながら食べましたwww

セミオープンの対面キッチンなので
キッチンのスペースが狭いので
リビングに全部食器を運び出したのはいいのですが…

しまいには

「とりあえず」

「とりあえず」

「とりあえず」



まるで片付いてませんね

{3EAA36E6-9E5A-490F-B07B-5C35946AF98E:01}





早く使い勝手よく片付けないと!
がんばりまーす(`・ω・´)キリッ




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
kiriとヨーグルトde
かぼちゃホワイトチョコチーズケーキ♡
{1C04284E-409C-4F61-9EB5-4762EFFB1333:01}


kiriとヨーグルトを使って混ぜて焼くだけの
スティックチーズケーキ。

以前はプレーンと抹茶ををupしたのですが~
今日はかぼちゃにしてみました♡


ホワイトチョコをin
その代わり、お砂糖は無しです。

今回もパウンド型で食べ切りサイズにしましたよ(*´ω`*)♪

スクエア(角型)の場合は大きさにもよりますが
2倍にしてくださいね。


<パウンド型1台分>
*kiri 5個(クリームチーズ100gでも)
*ヨーグルト 50g
*卵 1個
*ホワイトチョコ(板チョコ) 50g(1枚でOK)
*かぼちゃ(種と皮をとり正味) 60g
*薄力粉  10g


*ビスケット(お好みのもの) 35~40g
*ココナッツオイル(バターでも) 大さじ2くらい
     ↑湯煎で溶かしておく。

1.かぼちゃは種をとり皮をむいて適当な大きさにきってラップをしてレンチン(根菜オート)で加熱してマッシャーなど潰しておく。

2.ビニール袋にビスケットを入れて麺棒などで叩き、細かく砕いたら
{EDE89B24-8DC6-4256-93A4-C459E76463BC:01}


ココナッツオイルを加えてモミモミして
{AFED2713-0715-489C-A2D6-8742D2D10423:01}


クッキングシートをひいたパウンド型の底に敷き詰めてスプーンなどでギュッと押し固める。
{78493C5D-6343-423C-AE2E-65503FE28A7E:01}



3.チョコは湯煎orレンチンで溶かしておく。
オーブンを170度に予熱する。

4.室温(もしくはレンチン)で柔らかくしたクリームチーズをボールに入れホイッパーでなめらかになるまで混ぜたら卵、ヨーグルト、かぼちゃの順に加えながら混ぜた
{30900FD8-1774-439E-B87F-053C42153B12:01}

{4D736B47-05B0-415C-9CFA-1E14FC7C8E7F:01}


2のチョコも加えてよく混ぜる。
{C8C6DF66-C931-4E68-B38F-E2CCEAC69875:01}


4.薄力粉を振い入れ混ぜたら
{9E6F70C0-DBF7-4621-AB25-BC21162E4C96:01}


1の型に流しいれて、天板にお湯をはり予熱したオーブンで25~30分湯煎焼きする。
{A4700CC7-EA5F-451D-9C66-34D0E6AF9055:01}


焼けたら型のまま冷ます。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてなじませる。


カットはお好みで。
パウンド型でスティックにしたので
短い辺を1/2に端を少し切り落としてからcut
長い辺1/3にカットしました。





アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{A5189476-9991-47AD-AA69-79B2DEF61B2A:01}


{B5E673A2-FC89-4B5C-93E7-1B0371A7B95F:01}


{B91348C3-8AEA-4FFC-9BD4-307C15376A25:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短