{2811806E-B63F-47F6-BA5C-E5AAC69B2405:01}



こんばんは

夜になると冷えますね

数日前は12月並みの寒さ…だったけど…

やはり!!
あの人が日本にいなかったらしいです




もちろん、この方
{E30EDA1D-72FC-400F-827B-0D7FFE59220D:01}



娘が
「修造がカナダから帰ってくるから暖かくなるよ~!」って

ほんと!今日の昼間なんてポカポカでしたよ

さすが!修造パワー!!
↑呼び捨てかっ∑ヽ(`□´о)(すいませんw)





今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます



玄関の隅にアロマライト(ライトの上の所にアロマオイルを入れられる様になってるやつです♡)を置いているのですが…


コンセントが丸見えなのが
ずーっと気になっていて


少し前に300円ショップで四角い木の枠?を2つ買ってL字金折で合体させて

こんな感じにしてみました
{A10EBA16-92A2-494A-A24D-C05D42A38121:01}





11月になってハロウィンの飾りをすぐに片付けたので~

木の枠を買った時に一緒に買ってあった
クリスマス仕様のトナカイ(?)も座らせてみましたよ~ん
{13BB2554-9DE9-4A34-8EF4-DEFDC8EB9271:01}




もうTDRのCMもすっかりクリスマス
でもツリーを出すのはもう少し先に…

この前、お花の資材屋さんに行った時に
古くなって色褪せたツリーの飾りを少し変えようかなぁ~と少しだけ買ってきました


我が家のツリーはロイヤルブルーとホワイトをテーマカラーにしています

ホワイト系に変えようかな?とも思ったけど~徐々に移行していこうかなと言う事で

新しく買ったのはこちら
{594060A5-EDBE-4D44-B440-54794FF64E28:01}
(1番左のトップスターだけはニトリで買いました)

電球ももう寿命みたいだから
LEDの物を買おうかな?と思ってます




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
混ぜて焼くだけ♡簡単♡
おからinキッシュロレーヌ風ケークサレ♡
{37663123-D958-45CD-ABBE-717DE09A654B:01}


買ってあったおからパウダーが封を切ってないまま賞味期限をむかえようとしていたので~

救済!救済!


おからinケークサレ焼きました♡
混ぜて焼くだけなので~簡単です♪


具はベーコン、玉ねぎ、クリームチーズ(kiri)、パセリにしましたが~お好みの具材でOK!

一応ノンオイルですが隠し味⁈にマヨネーズ(カロリーオフタイプのねっ♪)を入れてます♡

朝ごはんにもぴったりの
キッシュロレーヌ風のケークサレ!
おいしいのでよかったら作ってみてくださいねっ♡


<パウンド型 1本分>
*卵 2個
*マヨネーズ 大さじ2
*豆乳(or牛乳) 100cc
*小麦粉 50g
*BP 5g
*おから(パウダー) 30g
    ←生のおからなら50gくらい
*塩 小さじ1/3~1/2くらい
*黒胡椒 お好みで♡(私はいっぱーい!w)

*ベーコン 2枚(細切り)
*玉ねぎ 1/2個(薄切り)
*kiri(個別包装のもの) 2~3個
*パセリ 適宜

オーブンは180度に予熱。

1.ベーコンと玉ねぎは炒めておく。
{E9BAD9D8-2B64-4941-AA30-F92CB0F7FF30:01}


2.ボールに卵を割りいれたらマヨネーズ、豆乳(牛乳)の順に加えてまぜる。
{FD8831E6-1E0A-4E00-9312-7A866C69CEF3:01}

小麦粉とBPをふるいなが加えて混ぜたら、おからも加えまぜる。
{75DC7CD1-1B8A-4032-92D3-C54A26A874B9:01}



3.炒めてた具材とパセリ、塩、黒胡椒を加えて混ぜたら、kiriの半量をちぎって混ぜて
{12FEDE61-5BAC-4025-83FF-8CB0D80E48AB:01}


パウンド型に入れたら、残りの半量もちぎって上に埋め込むようにトッピングする。
{FD5FE0C4-1B67-408A-8679-718825A7BD95:01}

予熱したオーブンで約20分焼いて出来上がり♡

おからを入れない場合は小麦粉100gでOKです♪



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{D82531FD-1AA1-4984-907E-34A9FF3AE0DC:01}


{384CCF24-BD12-40C4-9F93-5BCC7E63071F:01}


{58A8363A-3DE5-4784-972B-534D9460C829:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短