こんにちは~ニコニコ

誕生日のお祝いのラストを飾るホテルステイの最終回になります。

 

始まりはこちらから下矢印

 『ROKU KYOTO宿泊記②お部屋編』こんにちは~恒例の?バースデーウィーク。今年のラストを飾るホテルステイについて書いています。 始まりはこちらから『ヒルトン最上級ブランド、ROKU KYOTO…リンクameblo.jp

 『ROKU KYOTO宿泊記③ディナー編』こんばんは~本日2回めのブログ更新です。誕生日のお祝いのラストを飾るホテルステイの続きになります。 始まりはこちらから『ヒルトン最上級ブランド、ROKU KY…リンクameblo.jp

 『ROKU KYOTO宿泊記④幻想的な夜』こんにちは~誕生日のお祝いのラストを飾るホテルステイの続きになります。 始まりはこちらから『ヒルトン最上級ブランド、ROKU KYOTOで誕生日のお祝い』本日…リンクameblo.jp

 『ROKU KYOTO宿泊記⑤朝食編』こんばんは~本日2回めの更新です。 誕生日のお祝いのラストを飾るホテルステイの続きになります。 始まりはこちらから『ヒルトン最上級ブランド、ROKU KYOT…リンクameblo.jp

 

 

朝食の後はお部屋でゆっくり過ごしました。

祇園祭で慌ただしい日にも関わらず、

レイトチェックアウトにしてくださいましたので

テレビで山鉾巡行を見たり午後からの予定を確認したり。

 

ルームキーをフロントに返却するだけで簡単にチェックアウトおねがい

でもまたすぐROKUに戻ってくるので爆笑

そのまま近くを散策することにしました。

 

 

 

曇ってきて風が出てきました。

それもまた美しい波紋を作り出し

趣がありますニコニコ

 

 

 

エントランスの水盤。

水の流れが絶え間なく続きます。

美しくて本当にいつまででも見られますキラキラ

 

 

 

北の空があやしくなってきて、

雨雲レーダーを見ると

数十分後には大雨がやってくるって~煽り

 

朝食を食べすぎてお腹がいっぱいなので、

お散歩して少しでもお腹を軽くしようと思っていたので

急いで出発チューダッシュ

 

 

 

客室棟の裏側から

「しょうざんリゾート」の小径に出ます。

格式高そうなお店が並んでいます。

ベンツのハイヤーがお迎えに来ていましたびっくり

すごーいキラキラ

いつか私も行ってみたいなあニコニコ

 

 

 

東急ハーヴェスト京都鷹峯まで行ったところでUターン。

どんどん曇ってきたので急ぎますダッシュ

 

天神川沿いをてくてく歩いて

ROKU京都の敷地内に到着。

 

レストランの反対側に

真っ赤な可愛い電話ボックスがありましたラブラブ

 

 

中には大きなクマちゃんがいますくまハート

ちょこんとお座りしていました。

 

 

 

遠い方の駐車場に車を置いていたので

エントランス横に置き直そうと思って移動。

 

スタッフさんにその旨伝えていると

ポツ…と雨が。

あっという間に豪雨になり、

慌てて数十メートル先の駐車場に停車。

 

すると、

すぐにカートでお迎えに来てくださいましたびっくりキラキラ

 

カートって初めてです照れ

面白ーいラブラブ

 

あとから写真を撮ってみました。

かわいいです🤭

 

 

再びROKUに戻ってくると

先程の水盤も

 

(⚠音量注意⚠)

こんな感じになっていました。

これはこれでとても素敵ですね~ニコニコ

 

私はここで初めて

水盤の上に屋根がないことに気づきました。

 

 

 

本当に、

晴れでも曇りでも雨でも美しいです。

 

 

 

さて、いよいと今回のメイン

アフタヌーンティーの時間になりました。

 

内容はこちら上差し

 

 

 

ハーブティのフリーフローになっています。

お茶に全く詳しくないので

オススメのものをお願いしましたピンクハート

 

 

 

Afternoon Tea -kitayama sugi- Summer

 

 

 

とっても豪華で目が喜ぶ~照れ

 

 

 

どれも凝っていて美味しいです。

 

 

 

食べるのが難しかったミニハンバーガー。

 

結局ピンを抜いてバラしちゃいました🙈

京都産和牛、すっごく美味しかったです。

 

 

 

麦わら帽子がとっても可愛いです。

夏らしいですね。

マンゴーが大好きなので美味しくいただきました。

 

 

 

こちらもおすすめいただいたお茶です。

なんとROKU KYOTO内のハーブ園で育てた

自家製のハーブティとのことびっくり

 

今回のアフタヌーンティーで担当してくださった方は

前日のディナーの際にもいらっしゃいました。

 

「お忙しそうですね」と声をかけると、

いろいろお話して下さって、その時間もとても楽しかったです。

新しいホテルができるにあたり

遠くから異動してこられたそうで

忙しいシーズンが終わったら

ぜひ京都の街を楽しんでみたいとニコニコ

 

お名刺を下さったので

またいつかお会いできれば嬉しいです。

でもきっと最初で最後の贅沢だと思いますアセアセ

 

 

長くなりましたが

これでROKU KYOTO宿泊記は終了です。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

おまかせ広告です。

押していただけると嬉しいですニコニコ

ありがとうございますラブラブ