こんばんは~ニコニコ

本日2回めのブログ更新です。

誕生日のお祝いのラストを飾るホテルステイの続きになります。

 

始まりはこちらから下矢印

 『ROKU KYOTO宿泊記②お部屋編』こんにちは~恒例の?バースデーウィーク。今年のラストを飾るホテルステイについて書いています。 始まりはこちらから『ヒルトン最上級ブランド、ROKU KYOTO…リンクameblo.jp

 

 

 

ROKU京都の宿泊予約をしたのは春頃で

その時はまだ食事のことまで考えていませんでした。

 

ホテル内のレストランはフレンチの「TENJIN」のみ。

お値段はやっぱり高めだし、

近くの鳥料理のお店に行こうかなと思っていると

主人が「せっかくだからレストランで食事しよう」と言って

お金を出してくれましたラブ

 

レストランのプランを見ると、

フレンチコース以外に

夏限定のバーベキュー風のテラス席コースもあります。

せっかくだからテラスがいいはてなマークどうしようはてなマーク

 

しばらく保留…

 

7月。

そろそろ決めようかとプランを見に行くと、

今度は

「京丹波平井牛のローストビーフを堪能する特別コース」

というものが始まると…驚き

シェフが目の前で切り分けしてくれるんだってよだれ

せっかくだからこっちがいいはてなマークどうしようはてなマーク

 

優柔不断が大爆発煽り

結局決められなくて主人に相談し

普通のコースに決定ラブラブ

 

ご機嫌で予約ページにいくと

数日前までは余裕があったのに

 

「お席のご用意が出来ません」

 

無気力

うそー…

他のプランを見ても、この日は全時間帯の予約が埋まっています。

ショックで半泣きになる私悲しい

 

私「嫌だ嫌だ、なんとかしてーーえーん

主人「わかった、絶対なんとかするわ」

 

ホテルに電話をしてくれて、本当に何とかなりましたびっくり

丁重に尋ねてみたところ、電話予約分のお席も用意されているとのことでした。

あぁ、ほんとに良かったです泣くうさぎ

 

 

 

チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒

 

 

 

宿泊棟から回廊を歩いて向かいのレストランへ。

 

 

 

右手には広い水盤。

遠くに洋館が見えます

 

 

 

左手には「鷹峯フォレスト」

すべて鷹峯の植物で造られた庭園です。

 

 

 

レストランに到着キラキラ

お席は一番テラスに近い縁側席。

実は少し期待していましたラブ

 

 

メニューはこちら下矢印

 

うーん、全然想像がつかないです。

 

だからこそお料理を見たときの

感動があるのですけれどおねがいキラキラ

 

 

 

かんぱーい白ワインキラキラ白ワイン

やっぱり手が腫れています…

 

 

 

アミューズ

 

おしゃれな器にびっくり!

プリプリのエビがいましたー爆  笑

 

 

 

前菜

 

マンゴーソースがよく合います。

イクラを美味しいと思ったの初めてラブ

 

 

 

スープ

 

こんなコーンスープ見たことないですよだれ

ホタテと燻製鴨がとっても美味しく

スープも濃厚でした。

 

 

 

お魚料理

 

選んだのは

「舌平目 カダイフ ズッキーニ」

 

この日のお料理で一番良かったです乙女のトキメキ

どれも美味しかったけれど

このお料理を食べにもう一度伺いたいくらいです。

(行けませんが悲しい

 

 

 

見た目も味も最高でした。

 

 

 

お魚料理

 

主人が選んだのは

「スズキ ショーソン ショロンソース」

 

 

 

お肉料理

 

選んだのは

「西オーストラリア産仔羊 タブレ グリーンカレー」

 

羊はちょっと苦手だな…と知った夏でした😅

でもだんだん慣れてきて、

カレーソースとのバランスで

かなり味が変わることを発見ニコ

最後は美味しくいただきましたキラキラ

 

 

 

お肉料理

 

主人が選んだのは

「京都丹波産夏鹿 山椒 白人参」

 

美味しいと言っていました。

でも私は奈良育ちですので

やっぱり鹿は選べません~アセアセ

前にも同じようなことを書きましたね。

 

 

 

夜の帳が下りて

ライトアップが美しいですキラキラキラキラ

テラス席の向こうには天神川が流れています。

 

 

 

デザート

 

主人が選んだのは

「パイナップル ジャスミン ココナッツ」

 

名前からは想像できない凝った一品です。

 

 

すぐに私が選んだデザートもやってきました。

 

私が選んだのは

「夏 麓 氷 芒果」

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

え、なになに?

お誕生日のチョコプレートが乗ってるよ!

 

 

ビックリしているとスタッフの方が

「お誕生日おめでとうございますニコニコ」と

ふんわり拍手ハート

主人が伝えていたみたい?

 

嬉しくて何度もお礼をおねがい

記念写真も撮ってくださいました。

 

とにかく食べてばかりのお泊りになるので、

サプライズのケーキとかやめてね、と

念押ししていた可愛げのない私ですが

やっぱりこういうのは嬉しいものですね。

 

お料理もスタッフの方々も

とにかく素晴らしかったですキラキラ