妻の役割(完) | 夫の知らない妻

夫の知らない妻

官能小説「他人に抱かれる妻」別館です。

「中川君、日本側でやるべきことは全て終わったよ」

 

「そうですか」

 

「あれだけ騒いでいたマスコミも、1ヶ月経った今では我々のことを全くとりあげない」

 

「世間にはもっと刺激的なニュースが溢れてますからね」

 

「我々の件も十分に刺激的だったがな」

 

電話口の向こうにいる本社の部長は、そう軽口をたたいた。

 

自宅リビングにいる私はテーブルに置いたスマホを見つめ、ウイスキーをゆっくり舐めた。

 

「君もいろいろと大変だっただろう、中川君。大使館とのやりとりとか」

 

「全くおもいがけないことでしたから」

 

「まさか休日のサファリツアーでライオンに襲われるなんてな」

 

「皆様には忠告したんですが。その区画は危ないから行かないほうがいいって」

 

「君が責任を感じる必要は全くない。全て3人が自分たちの判断で行ったことだ。現地の警察からの最終報告にもそう書いてある」

 

部長、その通りですよ。

 

全ては彼らが自分たちの判断で、許されない欲望を何ヶ月も追い続けた結果、起きたことです。

 

現地警察の最終報告書。

 

その作成にハネスが一役買っていることを、部長はもちろん知らない。

 

ウイスキーを楽しむ私に、部長は言葉を続けた。

 

「中川君、当面は君がその国の責任者だ。しっかり頼むよ」

 

「わかりました」

 

「奥さんはそちらでの生活には慣れたかい?」

 

「ええ。いろいろと楽しんでいるみたいです」

 

私はベッドルームのほうをちらっと見つめて答えた。

 

「ただ、一人では大変だろうから、急遽若手を送ることにした」

 

「そうですか」

 

「彼も結婚したばかりのようだが、奥様を連れて行きたいと言っている。大丈夫かな」

 

「それはもう。喜んでお迎えしますよ」

 

「噂ではモデルみたいに綺麗な奥様らしい」

 

「ははは。それは楽しみですね」

 

「じゃあ。来週の定例会議で」

 

「お願いします。夜遅くにありがとうございました」

 

部長との電話を終えた私は、ソファに深く腰を沈め、天井を見つめた。

 

こちらの時間では平日の午後だ。

 

わずかな酔いに包まれたことを感じながら、静かに目を閉じる。

 

「あっ・・・・、ああっ、駄目っ・・・・・・」

 

静寂に包まれたリビングに、妻の喘ぎ声が聞こえてくる。

 

「ああっ・・・・、ああんっ!・・・・」

 

私には決して披露したことのない妻の嬌声。

 

あの3人との行為を記録した映像にも、妻がこんな風に乱れたシーンはなかった。

 

目を開き、私は立ち上がった。

 

静かにベッドルームに近づき、そっとドアを開ける。

 

「ああっ、凄いっ・・・・、もっと・・・・」

 

ベッドの上、生まれたままの姿で激しく互いを求めあう男女。

 

この国で一層美しく、色気を増した妻の肉体を、汗を浮かべたハネスが狂ったように愛している。

 

野獣のたくましさを備えたアフリカの若者だけが持つ、尽きることのない欲情。

 

鋼のような彼の体に、妻はもう完全に屈服したようだ。

 

3人がいなくなった翌日、私はハネスにこんな風に聞いた。

 

「ハネス、本当によくやってくれた。何か褒美をやろうか」

 

「褒美ですか、ボス」

 

「何でもいいぜ。遠慮せず言ってくれよ」

 

「私が欲しいのは、ただ一つだけですよ、ボス・・・・」

 

彼が要求したのは妻の体だった。

 

今回の全てを計画し、成し遂げた男だ。

 

共犯者と言える私に、彼の要求を拒めるはずはなかった。

 

あのビデオを見たハネスは、自分も妻を抱きたいと密かに思ったのだろうか・・・・

 

ただそれだけのために、彼は邪魔者である3人の男たちを消したのかもしれない・・・・

 

ベッド上の二人を見つめる私の胸中に、答えの見えない疑念が渦巻き続けている。

 

「佐和子さん、いいだろう・・・」

 

妻のことを名前で呼び、自分の女のようにベッド上で好きにする男、ハネス。

 

「ああっ、ハネス・・・、こんなの初めて・・・・」

 

彼の上で、妻は奔放に肢体をくねらせている。

 

終わる気配のない行為をドアで閉ざし、私はリビングに戻った。

 

どこに行こうとしているのだろう。

 

ソファに横になった私は、自身にそう問いかける。

 

俺はいったい、どこに行こうとしているのだろうか・・・・

 

妻を奪ったハネスを、あの3人の上司たちのように罠にはめてやるか。

 

いや、それは無理だ。

 

ここは彼の国なのだ。

 

ならばいったい俺は・・・・

 

目を閉じた私に、一つの案が浮かんだ。

 

今度来るという若手の奥さんを奪ってやるか。

 

そうだ、それがいい。

 

モデル級に美形だというその人妻を、今度は俺が好きなようにしてやるのだ。

 

部下を出張に行かせ、その隙に俺は彼の妻の体を・・・・

 

えっ、全ての寝取り野郎の末路にはろくなことがないだろう、って?

 

そうだな。

 

だが、それでもいいさ。

 

サバンナの真ん中で、野獣の餌食になって生涯を終えるのも悪くない。

 

妻の乱れた息遣いをBGMに、私は笑みを浮かべてグラスにウイスキーを注いだ。

 

<完>