11歳の誕生日 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2019.11月

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。

息子(小5)、11歳を迎えました。




手作り好きな私、最近、何も作ってないなぁ。

その代わり、息子(小5)の友達が、
手作りのプレゼントを準備してくれました。

学校から大事に持って帰ってきたのは、



マインクラフト(ゲーム)の、
ケーキのブロックと、TNT(爆弾)のブロックを紙で作ったもの。

マイクラ大好きな息子が大喜びしたのは、もちろんだけど、
息子の好きな物をわかって、用意してくれて、壊れないように学校に持ってきてくれた
気持ちが、母として、とても嬉しい。


しかも、女の子からだと!?


お返し考えないと~♪



それと、息子の親友君からも、
マインクラフトとスプラトゥーンの絵のプレゼント。



めっちゃ丁寧に描いてくれてるやん。

定規もちゃんと使って線をひいてある。

あんたの、自学自習の国旗とは、えらいちがいやで。



他にも、ばぁばや伯母達から、

安眠枕や、スプラのお箸☆
好物のお菓子!



欲しかったノート



私達、両親からは、

マリオカート(ゲーム)
ゲームの課金用、プリペイドカード
ゲームでボイスチャットするための、イヤホンマイク…。


親として、どうなん!?

な、プレゼントばっかり。



あと、ポメ太郎のぬいぐるみ。



名探偵コナンのギャグマンガ、
『犯人の犯沢さん』に出てくるワンちゃん。

5月に申し込んでいた物が届きました。
(請求書と共に…)
(すっかり忘れていた。)



5年生にもなると、
欲しいものは、ゲーム関連の物ばかり。
ついには、LINEしたいから、「スマホが欲しい」とか言う。

食べたい物は、「焼肉、しゃぶしゃぶ」
とかで、もう、「ハンバークやオムライス」なんて、可愛いことは言わない。


せっかく、しゃぶしゃぶ食べに行ったのに、
「歯がグラグラする」と、
レンコンばっかり食べていた。


二歳前に生えた、左下の乳犬歯。
9年間、お疲れさまありがとう。