2018バースデーケーキ | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2018.11.10

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


息子(小4)の誕生日前の週末に、
親友君が泊まりにきました。


今回も、とにかく、二人で、
ニンテンドースイッチ「マインクラフト」の世界を協力して作りたい。

何時間あっても足りない。


もはや、合宿かよ!?

って感じ。



そして、親友君から、
メッセージのプレゼントを頂く。




真ん中のブロックは、ケーキらしい。


食べて減っていくみたい。


ゲーム内で、「ケーキ、ケーキ」ばっかり言ってるから、


聞いてるこっちまでケーキが食べたくなってきた。


ケーキ作ってあげよ。


レンジで簡単スポンジケーキ。
(マイクラみたいに四角くすれば良かったな)



10才、おめでとう☆



で、またゲームに戻る二人。





夕食は、ラーメン、チャーハン、からあげ、ギョーザの中華パーティ♪


餃子は、自分達で、焼いてもらう。





さて、前夜祭は終わり、


誕生日当日の朝は、


名探偵コナン、少年探偵団達のメッセージで、
迎えました。


「えぇーっ(^o^;)プレゼント1つ?」



当たり前やん。誕生日前に、スイッチ買ったってんから。

もうないでっ!



と、学校に追いやったら、

ちょこっと、書き変えて、


「あれれー?おかしいなぁ、
プレゼントが、2つもあるよ!」

と、するつもり☆


【つづき】