試作品626号 スティッチの日 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2017.6.26

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。

ディズニーも大好きです。


今日は、6月26日でスティッチの日。



ちなみに、
昨日6月25日は、ルーベンの日で、
(ルーベン可愛い。ルーベン好き。)



6月24日が、エンジェルの日



だから、

明日の漢字テスト勉強の、予行練習テストプリントに、

スティッチの絵を描いてあげた。




息子(小3)の漢字テスト前に、
予行練習テストを作ってさせたら、

最初にイラストで描いた『妖怪ウォッチ』がウケて、
毎度のお約束になりました。


アンドロイド山田とか、コナンとか、
その時、ついさっき、見てた物を描いて遊んでます。

「テスト作って~(なんか描いて~)」
と言ってくれる内が可愛いな。



今日が、スティッチの日と教えてくれたのは、息子。


小さい頃から『リロ&スティッチ』観せてたし、



エイリアンの卵も作ってたからなぁ。


あぁ、ディズニーランドに行きたい。

次は、ディズニーランドホテルかアンバサダーに泊まって、ランド2daysにするって決めている。


ミラコスタに泊まった時、バスルームのシャワーヘッドに感動した。
(噂によると、ディズニーランドホテルとアンバサダーも同じシャワーヘッドらしい。本当に?)

申し分ない水圧と、ジェット、レイン、ミスト機能付きのシャワーヘッド。

まるで「フワフワの水」かと思う、
体がとろけそうなミストシャワーに憧れ、



ウチのシャワーヘッドを似たような物に交換した(*^O^*)





節水機能まで付いてたから、水圧弱いのが残念だわ…。



ウチのバスルームは、漢字勉強機能が充実してるから、

明日のテストも、バッチリかな?