櫻井のりえオンラインコミュニティー 起業向上委員会

 

ご参加くださった三浦真弓さんが、感想記事を書いてくださいました!

右大人の遠足へ行ってきたよ~再び、甲府へ!

ありがとうございますはあと

以下、一部ご紹介させていただきますメモ

 

 

 


 

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

再び!

甲府へ行ってきました。

 

櫻井のりえさんの

 【オンラインコミュニティー 起業向上委員会】の企画です。

 



《中略》

 

とかなんとか思っているうちに

1時間くらいで甲府駅着

 

 

まだ、みなさん、武田神社にいらっしゃる時間帯なので

いっそげー!

と、タクシーにて武田神社へ。

(1050円だったよ。歩ける距離ではあるが)

 

 

つきました!

みなさん~こんにちは~

 

 

と、撮影したつもりが

「三浦さん、来たよ~」

と、撮影されていた…笑

 

image

 

今回もまた、御朱印をいただきました。

 

 

私が到着したときには、

みなさん、参拝や御朱印、お守りなどをいただいた後で

 

自撮りを上手くするコツ!

などが、始まっていたところだったようです。

 

image

 

ミニ三脚や、自撮り棒をお持ちなんですよね。

さすがです~

 

そして、撮影した写真を

すでに、ある程度の流れの下書きがされている

記事の中に入れて行かれる、のりんちゅさん。

 

えー!どうなってるんです!?

と、みんなでスマホをのぞき込む…

 

そして、教えていただく!

 

image

 

仕事の速い人って

それなりに、仕事が速く、それでいて丁寧に進むように

先に段取りされているんですよね。

 

見習わなくては!

 

神社をでて、甲府駅方面の景色が素敵です。

 

image

 

晴れている日は、左の方に富士山が見えるそうですよ。

 

武田神社前にあるミュージアムへ。

武田軍の、鎧兜が展示してあります。

 

兜を被って、撮影して良いんです。

前回は、しなかったから、今回はしてみよう!(笑)

 

image

 

私の場合…貫禄はないので、信玄公には

連れて行ってもらえそうにないですが(笑)

 

『どうする家康』で見た兜と

同じようなデザインだ!(当たり前?笑)と

感動しました。

 

 

ミュージアムをぐるっと見学して、

次は、バスにて、駅へ戻り、ランチです。

 

バスは、ICカード使えるかなぁ?

なんて話をする中で

皆さん、PASMOとかICOCAが…と言う中

名古屋市交通局のmanacaで乗りまーす(笑)

 

 

で、乗ってみたら…

やはり、のりんちゅさんと恵梨子さんは

スマホを見ながら、なにやら更新中…

仕事が速いお二人。

 

ここまでの写真が、早速届いてました。

 

甲府駅について、バスを下車して

サドヤワイナリーまで、歩きます。

 

 

前回来たときは、雰囲気を覗いただけなので

とても楽しみ~

 

レストランは「満席」

 

 

予約してくださっていて、ありがとうございます~

 

中に入ると…

 

 

きゃー!

なに、この素敵な家具、調度品の数々…

 

 

ワイナリーのレストランだけのことはあり

ぶどうの、ワインの、それらの発行している香りがとても素敵…

 

 

独身時代、オーガニックレーズンを発酵させて

その酵母液でパンを発酵させて焼く!

と言うことに凝っていた時期があって。

 

そのときの、生地のかおりがする…

また、作ろうかなぁ~

 

なんて思いながら、撮影会開始照れ

 

 

ウエイティングルームで

それぞれ、撮影をしました。

 

 

我が家にも、このようなソファーを…

いや、家の雰囲気と合わない(笑)

 

 

2階の個室が、ランチ会場でした。

 

 

美味しそう…照れラブ照れラブ

 

 

このランチから参加の、

かとうようこ先生と塚本みきさんも合流して~

 

image

 

かんぱーい赤ワイン

 

 

前菜のサラダたち

 

どれもとても美味しい~

左のサラダは、ナッツかな?と思えば

色々な種類のお豆さんでした。

 

カブのスープ

 

カブの味がしっかりしていて

とても美味しかったです。

 

一見、家で作れそうな…

気がしてしまうくらい

ほっこりして美味しいスープでした。

 

フランスパン

 

これが!

さっくりしていて、小麦の甘みもわかる

とてもすてきなフランスパンでした。

 

バゲットの状態で売られていたら、買って帰ったと思う!

 

メインディッシュ

牛ホホ肉の赤ワイン煮

 

他にも、お魚バージョン、その日のお任せバージョンとありましたが

そりゃ、ワイナリーレストランですもの。

「ワイン煮」でしょうって

速攻決めました。

 

とても柔らかいお肉で、美味しかったです。

 

デザート

レモンクリームチーズタルト

 

このさっぱり感。

でも、クリームチーズの濃厚さもあり。

オレンジのソースも美味しかった~

 

美味しく、楽しくランチをいただいて

私は、これにて帰路に…

 

今月は、家族の時間を大事にする強化月間なので

家族の夕飯を作れる時間に帰宅したいなと思い

ランチ後に、おいとまさせていただきました。


 

《中略》


 

私は、てくてく歩いて甲府駅に向かい、

このおじさん、だれかな…

と思いながら、横の建物と一緒に撮影をし

 

(武田信虎公。信玄公の父ですね。隣は藤村記念館)

 

甲府駅着

素敵な1日をありがとうございました。


 

《中略》


 

楽しい企画をありがとうございました。


 

 

 

全文はこちらから!

 

 


ありがとうございました!

 

 

起業している皆様と

繋がりを作りながら学んでいける、

そんなイベントを

オンライン・対面で開催しています!

 

 

チェック(透過)起業してるけど、1人で孤独・・・

チェック(透過)相談できる仲間がほしい・・・

チェック(透過)常に学びがほしい・・・

チェック(透過)安心・安全な場所で常に成長したい!!

 

そんな方は、ぜひご参加くださいラブラブ


リンク櫻井のりえオンラインコミュニティー 起業向上委員会

 

 

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします