えーー、わたくしコーヒー大好き

スターバックス大好きなのですが

(タリーズも好き・・・)

 

 

先日スタバに行った時、

バレンタインが終わって桜のグッズに入れ替わっておりまして・・・

 

 

「か、かわいすぎる!!!」

 

 

で、色々買っちゃいましたールンルン

 

 

 
 
最初に一目ぼれしたのがコレ!!!
 
マグカップ!!
 
 
うっすらと桜の模様が入っていて
色がほのかにグラデーションになっていて
めちゃくちゃカワイイ・・・!!!!!
 

 

 

 

 

こっちのステンレスマグと迷ったんだけど

ステンレスマグの方が使い勝手もいいんだろうけど

 

 

 

もう、見た目に惚れすぎて普通の方のマグカップにしちゃいました!!!

 

 

全然後悔ナシー!!!!!

 

 

 

 

お次はステンレスボトル!

 
 
これも桜の柄が上品でかわいい・・・桜
 
 
特に使う予定もないけど(笑)
ピンクと桜が可愛くて買っちゃったよー!!!
 
あとねあとね、今回の桜シリーズ
この袋もめちゃくちゃ可愛くてさ!!
 
ホラ!!!
 
内側まで桜の模様が入っているの~!!!
 
 
さらに、よく見ると熊さんがいますくまクッキー
 
細かすぎる・・!!!
 
 
 
 
今回は、特に必要もないけど
可愛くてほしくなって買っちゃった自分を
褒めてあげたいです。
 
 
 
 
 
 
私、もともと自分に対する物欲がなくて。
 
娘たちに「これ買ってあげたい」っていうのは
すんごいあるんですけどね。
 
 
「自分がほしいもの」
「自分が好きなもの」
があまりわからないし
ちょっと「いいな」と思っても
必要なものでなければ
自分なんかに買うのはもったいない・・と思ってしまう程度には
まだまだ自己肯定感が低いです。
 
 
これは自己肯定感なのか??(笑)
 
 
 
 
 
でさ。
 
マグカップなんていただいたものが家にいくつもあるし
特に必要じゃない。
 
なんなら物が増えてしまう。
 
「けど可愛いから買いたい!!!」
の気持ちが勝って購入できましたキラキラ
 
 
自分で自分のマグカップを買ったのなんて
多分10年ぶり・・??
 
10年前に買ったのも
当時はまだ彼氏だった
今の夫が一人暮らししていた家で使うコップが欲しくて
ペアで買ったやつですね・・
 
懐かしい・・・
 
 
 
ステンレスボトルも、娘が使う用に
娘のお名前シールが貼ってあるけど
娘の水筒は新しく買って
今は私が使える状態なので
絶対に必要ではなかったんですが
桜がかわいくて買っちゃった桜
 
 
この「自分が欲しいと思う、かわいいと思うものを買う」って
自分にいろんな許可を出せない人には
とっても重要なことだと思ってるんですよね。
 
 
このまま色々許せるようになっていきたいです!
 
 
 
てか私、桜がなんかものすごく好きなんだよな・・ということにも
今回気付きました。
 
 
夫と結婚したのも「櫻井」がかっこよかったという理由は
かなり大きい(笑)
 
 
 
名刺も桜だし!
 
 
 
 
 
あんずの花が桜の花と似ていると聞いて
春にあんずが咲き乱れると有名な
パキスタンの北部の村・フンザに行くために

インドで3か月も時間つぶしたりしてたしな・・・

 

あんずが咲くフンザの風景は

本当に美しくて

感動だったのよー!!!

 

 

フンザのあんず、見ていって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フンザは【風の谷のナウシカ】の

モデルになった場所とも言われていて

“世界最後の桃源郷”と言われているのも納得な

本当に素敵なところです~

 

 

フンザに初めて興味を持ったのは

宮本輝の《草原の椅子》を読んでなんですよね。

 

 

 

 

宮本輝さんの小説大好きで

けっこうたくさん持ってます!

 

 

沢木幸太郎の《深夜特急》を始め

小説にはけっこう影響受けてるな~

 

 

 

 

 

フンザ、めっちゃアクセス悪くて行くの大変だけど

本当に素敵なところなので

いつかぜひ・・(笑)

 

 

 

そうそう、このめっちゃ怖い吊り橋の近くにある村です。

 

右【旅記録】パキスタンの怖すぎる吊り橋

 

 

 

 

いや~盛大に話がそれちゃいましたが

スタバ大好き!!

桜大好き!!!

というお話でしたっ(≧▽≦)

 

 

image

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ 「売れる起業家」になるために必要な3つのこと。
メモ ブログを回遊させて、ファンを作れ!!

メモ 「スマホの1行の文字数に合わせて改行」とか、しなくていいですよ~!
メモ 集客のためだけにやっているSNSなんて、つまらなくて誰も読まないよ!

メモ 売れるために必要なのは「売れるまで売る」というマインドです。
メモ 文章が上手くなりたい、なんて思わなくていい。

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします