右全てがフォトジェニック!!青の街・シャウエンへ♪

の続きですメモ

 

 

シャウエンを出て、テトゥアン→カサブランカと

バスを乗り継いで移動。

 

 

乗り継ぎで利用しただけですが、

テトゥアンもとても素敵な町でした!

 

いつかじっくり行きたいなおんぷ

 

 

 

テトゥアンからカサブランカまでのバスは

ちょっと高級で、めちゃくちゃ快適なバスだった!

 

 

 

長時間のバス移動も、このバスでしたかったなぁ~aya

 

 

 

 

 

カサブランカの宿も、お庭が広い、素敵なホテルでしたキラキラ

 


 

 

 

午後の飛行機まで余裕があったのでのんびり。

 

駆け足の旅行だったので、ホテルでのんびりしたのって

この日だけだったんじゃないだろうかじー・・・。

 

 


 

 

空港に近い宿だったので、送ってもらって無事に到着!

 

 

楽しかったモロッコとサヨナラですQueenly

 

 

 

 

空港では、ラクダのぬいぐるみを買わされました・・・

 

 

いや、いいんですけど、

このラクダ

39€(約5000円)も

したんですよ・・

 

 

39€あれば、いい宿にもう一泊できるわ・・・!!

 

 

 

でも、どうしてもラクダが欲しい!と言い張った娘たち。

 

それだけ砂漠が楽しかったのかな~というのも嬉しくて

ついつい買ってあげてしまいました・・・

 

 

 

 

その後の難関だったのが、

乗り継ぎのドバイの空港での時間つぶし!

 

 

なんと、深夜1時半に着いて、

次の飛行機が8時半発という・・・

 

深夜の空港で7時間待ち・・・

 

 

 

昼間なら市内に出て観光するという選択肢もあるけど深夜だし!

 

子連れでどうすんだよ!!

 

空港のホテルに泊まる?!

 

でも下手に泊まると、寝起きが悪い子どもたち、

ちゃんと搭乗口まで移動できるか?!

 

と心配していたのですが・・・

 

 

 

搭乗口近くのこんなベンチに座らせたら

すぐに爆睡寝る

 

 
す・素晴らしい・・・!!
 
さすが、旅人の遺伝子を持つ娘たちだわ!!!
 
 
 
 
そんなこんなで朝まで過ごして飛行機に乗り
10月28日の夜中に、無事に羽田空港に到着しました飛行機
 
 
終電ギリギリで、横浜駅でダッシュして
なんとか間に合いました・・・
 
時差ボケで、娘たちが元気でよかった(笑)
 
 
 
帰りの地元の電車でラクダを持っている違和感!

 

 
 
 
帰宅して、
「おうちのお風呂はいいねぇ~」
なんて言いながら、のんびりお風呂に入ったのでしたらぶ2
 
 
 
に続きますメモ
 

 


 

 

子連れモロッコ旅行記 目次


右無事に成田出発!経由地のドバイに着きました♪
右モロッコ到着!カサブランカからマラケシュへ♪
右フナ広場にスーク(市場)に・・大好きなマラケシュ観光の一日♡
右マラケシュからサハラ砂漠へ!12時間のバス移動!!

右サハラ砂漠は、娘たちには巨大なお砂場♡
右ラクダでGOGO!サハラ砂漠の真ん中へ♪
右全てがフォトジェニック!!青の街・シャウエンへ♪

右深夜のドバイ国際空港で7時間待ちからの、無事帰国♡

右モロッコから帰国して・・日本でやりたかった事をした一日♡

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ イベントやセミナーで「1人も集客できなくて中止に・・」という悲しい事態を防ぐ技!
メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ アクセス数が多いのにお申込みにつながらない・・そんな時には?!

メモ 画像の貼り付け方と大きさの変更《最新エディタ版》

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売中しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム