集客できる告知記事の書き方講座 アメブロコンサル


受けてくださったIKU(大森郁江)様からいただいたご感想を
紹介いたします。
 

右櫻井法恵さんのアメブロ講座で感じた3つの事

 

 

 

自分のブログ記事や告知文がどんな印象を持たれているのか?

それを客観的に知りたかった。 

 

それと同時に、アメブロの基本がまるで分らない!

罫線を引くだけでも一苦労。

こんな私を助けてーーーー!と

 

櫻井法恵さんさんの

アメブロコンサル&マンツーマン告知記事講座

へ行ってきました。

 

 

客観的な意見を聞きたいと意気込みながらも
内心ドキドキ。
 

どんなダメ出しが出るのか、覚悟を決めて臨みました。

 

そんな私が

櫻井さんとの面談で感じた事を挙げてみました。

 

 

①具体的で分かりやすい

 

これはアメブロ初心者にとって

「なるほど~」の連続。

具体的な例を出し、こうすると→こうなるが
シンプルに頭に入っていきます。
 

「知らなかった」が「分かった」に

こんな裏技や便利な事もあるの!凄い!の連続でした。


 

②安心感

 

「先生」という存在に若干の緊張感を覚える私です。
 

それが初めましてのご挨拶で

ダメ出し上等!の心構えはスッと消え去って行きました。

櫻井さんのお人柄なのでしょうか?
 

安心して自己開示が出来たのも

「知らなかった」を解消するポイントだと感じました。


 

③抵抗感に気付いた

 

自分の行うサービス内容を知ってもらうのが告知文

このサービスを届けるのにはどうするの?

この問いに

自分の課題が明確になりました。

 

 

image

終始、和やかにコンサルは進んでいきます。

 

 

最近、インプットが多い状況です。

どの講座に関しても言える事ですが

聞いただけで満足せず

実行に移す事。

 

今回のテーマは

「告知を書いて・整理する」

少しずつですが

分かりやすく・見やすい構成にしていきますので

成長を見守っていて下さいね。
 

 

 


 


ありがとうございました!

 

翌日IKUさんのブログを拝見したら、

既にアドバイスしたところが色々改善されていて

ビックリ!

 

行動だ早い方は成果も早い!

 

今後が楽しみですらぶ2

 

 

 

 

マンツーマンの【告知記事の書き方講座+ブログコンサル】では

お客様のサービス内容に沿って
10枚のレジュメを元に

告知記事の書き方や具体的な改善点、

アドバイスををお伝えしていきます。


さらにブログコンサルとのセットコースですと

ブログ全体へのアドバイスもしていきます。

告知記事に何を書いたらいいのかわからない・・・

ブログをもっと整えたい・・・
という方は、お気軽にいらしてくださいねおんぷ

 

リンク【ご案内】導線を整え集客につなげる!アメブロコンサル&相談室
リンク【ご案内】集客できる告知記事の書き方講座 

 

 

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中 右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧