先日、大人気旅ブロガーのおきさんとランチしたお店、イラン料理店ザクロ
リンク人気旅ブロガー・おきさんとランチ♪


日暮里の、夕焼けだんだんを下りてすぐ。
谷中銀座商店街の入り口のところにあります。



旅友達をよく連れていくお店。

ここに移転する前(数年前までは夕焼けだんだんのすぐ上のところにあったのよ~)から
通っております。


なんかいろいろ面白いお店なんですが、
まず店主のアリがウザくて面白いw


無理矢理ラクダに乗らされます。
次女さんが、初めてラクダに乗ったラクダ

これも、私がラクダにえっちらおっちら上ってる間にアリが娘抱っこして
連れてきて撮った写真・・。

そして下りた後もしばらく勝手に抱っこされてたwww


娘もまんざらでもなさそうなのがおもしろい(^-^)


食事中も、しょっちゅう話しかけてくるので、よく会話が途切れます。
深刻な話し合いをするのには向かないお店ですw



オススメの【幸せランチコース】は、1000円ですがボリュームたっぷり!!



ご飯にナンに、豆・チキン・ビーフの煮込み3種。
スープにサラダにピクルスに。
そしてちょいちょい新しい料理が配られる。

レモンジュースと紅茶飲み放題。


お味も現地の味です!!


絨毯敷きの床に板を置いてそこで食事を食べるイランスタイルも、
現地のまま。



↓これ、イラン・エスファハンのレストラン。


雰囲気似てるでしょ~。



娘ちゃんも放牧できて楽でしたおんぷ





天井にはランプ!!


店でランプを作る教室を始めたらしいよ。

たくさんあって見上げるとキレイキラキラ


このときは子連れだったので吸いませんでしたが、
中東の水タバコ、シーシャも吸えます!

水タバコ大好きなのだはあと
参考記事はコチラメモ
リンク【旅記録】シリアという国~アレッポの町 その2



ちょっと変わったお店に行きたい人おんぷ
イラン料理に興味がある人おんぷ
旅好きな人おんぷ

にはオススメです!


子連れのお客さんも多かった!

確かにゴロンとさせておけるし、いいわー。



Facebookでこのお店に行ったことを投稿したら、
「行ってみたい!」っておっしゃってくれた方もいるので、
4月になったらランチ会でも開催しようと思いますらぶ2

詳細が決まったらまたお知らせしますが、
ご興味ある方はぜひご連絡くださいねーキラキラ