2018ハワイ⑬:最大のハプニング! | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんばんは。
 
ハワイ滞在4日目、朝からお出かけして、お昼をレナーズのマラサダで済ませた後、
レンタカーを返却して一旦ホテルへ戻りました。
相変わらずステキな景色がラナイから広がっています。
平和、平和~。気分よーしきゃっ音符
 

 

ホテルに戻ると、ベッドの上に封書が!

2日目の午前中にセスナ操縦した時(その時の記事はコチラ→★)のDVDが、

旦那さま宛に届いていました電球

 

 

この時はもちろんまだ見ていなかったので、ワクワク~!!な気分でした。

いつもは一度ホテルに戻ったらぐったりしてお昼寝タイムですが、もう旅も終盤。

休憩もそこそこにお出かけです。

 

ロイヤルハワイアンセンターの脇道にある、バナン(Banan)という

フローズンスイーツのお店でおやつタイム。

旦那さまが何かでチェックしていたみたいで、「絶対食べる~!」とはりきっていました笑顔

 

 

旦那さま注文中。

 

バナンでは、ハワイ産のバナナを使ったソフトクリームが頂けます。

メニューの中で、The Originalというものを注文。

 

 

おいしそー!

溶ける前に写真をパチリっと。

食べる場所(椅子)がないので、ロイヤルハワイアンセンター内にある噴水の近くまで

移動して食べました!

 

ちなみにバナンを見つけるのに結構苦労した私達、

行ったり来たりしてやっと見つけました。

ロイヤルハワイアンセンターの脇道の、このサーフボードが沢山ある狭い通りでした。

 

 

さて、そこから滞在中3回目のアラモアナへ。

JALのトローリーを使って~。

いつもバスの中からサンタさん上手く撮れないけど、今回はなんとか成功キラキラ

 

 

この日はホールフーズに引き続き、スーパー巡りで、

アラモアナの1Fにあるフードランドへ。

 

 

でっかいカカオの実!顔より大きいくらいです。初めてみました~びっくり

 

チョコレートもすごい塊が売っていたり、

 

 

オリーブの種類も半端ない!

 

 

またまた美味しそうなデリが色々あって、翌朝用に買おうかな~と迷ったり。

 

 

このスーパー以外にも、2~3階にあるスーパー、ターゲットも物色し、

色々お土産購入しました。

 

そしてこの日は夕食を決めていなかったので、アラモアナのフードコートでいただくことに。

迷うことなく、私は2日目に食べたPOKE & BOXのポケ丼を食べようと決めていました。

(お店の詳細はコチラ→★

旦那さまもつられて同じお店で、今度はMサイズをオーダー。

 

 

マグロのアヒポキと、タコのポキが食べたかったんですって。

・・・トッピングが多くてポケが見えませんね(笑)

 

 

私は前回と同様Sサイズ。2度食べれて嬉しい爆  笑美味しかったー!

お腹いっぱいになって、ルンルンでトローリー乗り場へ。

 

また明日最終買い出しにアラモアナ来ようね!なんて話ながら、

呑気にトローリーに乗っていたら、出発前にスタッフの女性が

「あなたたち降りなさい!!降りなさい!!!」と突然トローリーの外から

声をかけてきました汗汗汗

初めワケがわからなくて、んんんんん?って感じでしたが、

乗車する時に見せた「JALOALOカードは使えない!!」と

まくしたてるように言ってきました。

え?だって数日前も乗って、普通に乗れてますけど!!と反論。

すると「期限切れてるから降りて!!」と何度も言われ・・・・・・

 

 

このカードの日付から1ヶ月使えるから、12/9まで乗れるはずだ!と更なる反論。

 

でもここらへんでやっと気が付いた!“有効期限”とカードに書いてある。。。

ウソーーーー!!え?え?何がホント???

だってこのカード、JALの航空券を申し込んで、申し込んだ人しか入れない

JALOALOカードの申し込みページへ飛んで、

そのeチケットの内容は自動的にひっぱられて申込み完了→発行されてるはずなのに。

なんで?なんで?なんで???と頭が混乱し、私はカードとにらめっこ。

 

旦那さまはそのスタッフの女性ともう喧嘩になりそうな言い合い・・・

警察来るんじゃないかというくらいヒートアップえーん

とにもかくにもトローリーからおろされた私達は、泣く泣くタクシーで

ホテルまで帰ることになりました。

 

タクシーの中で、私が気が付いた“有効期限”の事実を旦那さまに言うと、

ちょっとビックリして、、、、二人でしょぼーんとしてホテルに戻りました・・・・・・。

なんでカードの日付が間違うなんてことが起きてしまったのか・・・・・。

まさかまさかのJALサイドのミスだったのですが、

旅行前にしっかりカードをチェックしていなかった、気が付かなかった私達もいけなかったですショボーン

 

でもカードの日付が11/9と、ハワイ入りする前日からの日付で、

説明の紙には「発行から1ヶ月」という言葉が書いてあったので、12/9まで使えると

思い込んでいて、まさか“有効期限”の日付とは思いもしませんでした。

 

もうアラモアナ方面に行かないのであれば、このカードは不要なので、

行かずに済まそうかね~。。なんて話していたけど、

翌日、モアナサーフライダーのJALパックのカウンターで、一応このカードの件を相談してみると、

シェラトンワイキキで再発行できるとのことで、すぐさま行ってきました!

 

そして新たなJALOALOカードをゲット笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


有効期限、今度こそしっかり1ヶ月先のもの笑い泣き

 

相手側のミスとは言え、自分達が確認していれば、こんなことにはならなかった・・・

ということで、やっぱり自分達の詰めの甘さが露呈した瞬間でした。

特に海外旅行に行く時は、チェックするものはしっかりチェックしなければですね苦笑

 

これで一件落着音符と思いきや、まだハプニングは続きます苦笑苦笑苦笑

 

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahaloハワイ