チーズ好きの人のためのチーズのレストラン♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんばんは。
 
週末、オシャレな街、恵比寿に行ってきました!
恵比寿って行かない時は本当に1年くらい行かなかったりするのですが、
今年は後半に入って何度か行く機会を作ったり、
たまたま用事が出来て行くことになったりで出向いてますが、
やっぱりオシャレな街だなぁ~と毎回思いますニコニコ
 
この週末は、旦那さまが予約してくれて、
チーズのレストラン、スブリデオレストラーレというお店でディナーハート
 

 

小さいお店ですが、予約客で満席!

中に入ると、チーズセラーというのでしょうか、チーズ専用の冷蔵庫がキラキラ

 

 

これを見てるだけでワクワクしますラブ

 

料理と飲み物をオーダーし、私は“本日の泡”を頂きました。

 

 

普段、泡は白しか飲みませんが、お勧めで頼んだ料理にも合うということで、こちらに。

あまくなくて美味しいロゼでした。

旦那さまはジンジャーレモネードだったかな?これもとてもオシャレな飲み物でした。

 

 

お料理のメニューは、全てチーズが使われているそうで、

スタッフの方が一部のメニューの説明をして下さいます!

チーズの種類を比較的知っていたり、食べてるほうだと思いますが、

勉強したことがあるわけではないので、こういう説明は有り難い~キラキラ

 

そしてまず最初に来たお料理は、メニューにはなかったサガナキ。

 

 

サガナキはギリシャ料理の一つで、

ちょっとキシキシした食感のカチョカバロチーズのようなチーズの塊を

オーブンでこんがり焼いた料理です。

これを私達が初めて食べたのは南国生活中でしたが、美味しくて感動!!

こちらのチーズレストランのメニューになかったけど、

ダメもとで「サガナキできますか?」って聞いてみたら「できる!」との回答ラブ

今回、人生で3回目のサガナキでした。有り難うございました♪*

 

お次のメニュー用のラクレットチーズが目の前で焼かれています。

 

 

じ~っくり、じ~っくり焼かれたチーズが、

目の前で、モンサンミッシェル風のオムレツの上に~~これ

 

 

 

とろんとろ~ん♪

 

 

 

実はこんなふうにラクレットチーズを目の前でとろり~んと落としてもらうのが

初めてで、念願の瞬間でした!!

そしてたっぷりラクレットチーズのオムレツの出来上がり爆  笑

 

 

シュワシュワのオムレツ、美味しかった~キラキラ

近々モンサンミッシェル風オムレツを丁度作ろうと思っていたので、

参考になりました!

 

そしてメインはオニオングラタンフォンデュ。

 

 

濃厚なオニオンスープにブリオッシュが入り、とろとろチーズがいっぱい♥

こういう美味しいモノを食べると、料理のアイディアにつながりますね!

 

お酒もすすみ、2杯目をお願いしました。

今度はトスカーナの白ワイン、ラ・チェッレータ マティス(La Cerreta Matis)

というワイン。

 

 

残りが↑これだけだったので、サービスでいただいてしまいました!

このワインがすっご~く美味しくて、もっと飲みたかった!!

いつかどこかで見かけたら、ボトル買いた~いニコニコ

 

私達の席のすぐ傍にも、チーズのケースがあって、

旦那さまは興味津々に覗いて中をチェックしていました。

 

 

↑不審者(笑)

 

さて、最後の1品は、タコのアラビアータ。

 

 

 

タコやオリーブ等が入ったアラビアータに、これまたいっぱいのチーズがかかった

お料理で、美味しかったです!

 

ホントは更にデザートを1品頼んでシェアしようかと話していましたが、

完売だったため諦めました。

でももう十分お腹いっぱいだったので、無くて丁度良かったかもウインク

アイスコーヒーを頂いてお店を後にいたしました。

先日ハワイでお世話になったパイロットさんと数人でこの冬の間に行きましょう!と

話をしていたので、その時を楽しみにしていようと思います笑顔

 

チーズ好きな方にはこちらのお店、とってもオススメですが、

週末のディナータイムは予約の方しかいなかったような。

(週末は2時間制、平日は混んでいれば2時間で区切らせてもらうとのことでした)

そして全部で20名程度しか入れないお店なので、予約必須かもしれませんエル

 

 

とそんな翌日のランチは、家で久々にパスタ!

 

 
買い物に出かけたくなかったので、家にある材料で。
たまたまきのこがいっぱいあったので、きのことベーコンの和風パスタにしました音符
 
 
えりんぎ、しめじ、えのきだけ。そしてベーコンと小松菜を入れて、
醤油と白だしで味付けしました。
パスタも丁度二人分の量で、ギリギリセーフ!
今週から本格的に冷蔵庫&冷凍庫整理開始ですウインク
 
ご馳走様でしたきゃっ
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ