モンサンミッシェル風オムレツ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 

こんばんは。

 

先日、恵比寿のチーズのレストランで

モンサンミッシェル風オムレツを食べたところですが、(その時の記事はコチラ→★

丁度近々作ろうと思っていたところだったので、これを機に作りました!

 

何故作ろうと思っていたかというと、

モニターのクイジナートのハンドブレンダーセットが届いたからでしたニコニコ

ケーキ作り等で手立てでやったことはあるのですが、やっぱり相当腕が疲れてしまい、

泡立てなければならないものは敬遠気味で、

ハンドミキサーを手に入れたらあれもこれも作りたいと思っていたのです~♪

 

でも手抜き気質には変わりないので、

モンサンミッシェル風オムレツを作るのも、卵白と卵黄を分けて別立てせず、

当然のように共立て(笑)

なので膨らみが別立てより少ないかもですが、充分に雰囲気は味わえますウインク

 

 

【材料:1人分】

卵…2個

◎コンソメ顆粒…小さじ1/4

◎胡椒(ホワイトペッパー)…適量

バター…7~8g

●ベビ―チーズ…1個

●牛乳…小さじ2

 

【作り方】

①卵をボウルに割り入れ、クイジナートハンドミキサーで撹拌する。

 白くなり、角が少したつ程度になってきたら、◎を加えて再度軽く撹拌する。

②フライパンにバターを熱し、溶けたら①を流し入れて蓋をし、

 強めの弱火で1分半~2分焼く。

③ヘラを使って器に移し、半分に折る。

④●は耐熱の小さい器に入れてラップをし、600Wで30秒レンジ加熱する。

 よく混ぜて塊をなくし、③にかける。

 

サラダと盛り付けるだけで、なんだか華やか

 


ソースは、ベビーチーズに牛乳足してレンチンするだけで、30秒で完成!

 

 
チーズソースをかけようと思ったのは、やっぱり恵比寿のお店の影響です♪*

このソース、簡単なのに美味しいので、色々応用効きそう電球

 

・・・でもやっぱり、泡立て方が足りなかったかなぁ~?

しかもきめが粗すぎ^-^;

焼き加減や泡立て方を見直して、次回もっとうまく焼けるようリベンジします!

 

でもこれがなければできなかった!

 

image

 

ありがとう、クイジナートさんニコ♥

 

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahaloハワイ