2018ハワイ⑦:美味しかったポケ丼! | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 

こんばんは。

夜分の更新、失礼致します。

 

ハワイレポの続きです。

ワシンエア―で操縦体験をした後は、一旦ホテルに送ってもらい(往復送迎付き)、

一休憩してからお出かけ音符

 

やっぱり必ず行くでしょ!アラモアナショッピングセンターへウインク

ランチタイムも近かったので、とりあえずフードコートでお昼を食べることに。

JALのトローリーを降りてアラモアナショッピングセンター内に向かうと、

その正面の入口にPOKE & BOXというお店を発見!

(2016年にオープンしたようです)

 

 

前回のハワイではポケ丼を食べることが出来なかったので、今回どこかで絶対食べたい!

と思っていたところに発見‼とナイスタイミングウインク

 

 

外側から覗いていると、サブウェイ形式でカウンター越しのスタッフさんに注文しながら

お会計へ進むシステム。

小奇麗だし、とっても良さそう~キラキラということで、アラモアナのフードコートを一周したうえで、

こちらのポケ丼を頂くことにしました。

 

最初にボックスの大きさを選び、後はスタッフさんとやり取りしながら、

自分好みのポケ丼が作れます。

最初ステップでごはんとクラブミート(蟹)を選択。(ごはんなしも選べます)

 

 

次のステップで主役のポケを選びます。私達はもちろんフレッシュアヒ(マグロ)。

ちなみにMサイズにするとポケを2種類選べます。

 

 

その後はたれとトッピング。トッピングは海苔やふりかけ、天かすななどなど数種類。

そしてお会計前最後にダメ押しのトッピングまで!

こちらは野菜~キムチ、たくあん的なお漬物まで更に豊富な品数です!

 

 

出来上がったMyポケ丼はこちら♪

 

 

ふりかけがいっぱいかかってしまって何が何だかわからないけど(笑)

アヒポキ丼にクラブミート、ふりかけ&たくあん的なものをトッピングしました。

 

旦那さまもアヒポキ&クラブミートで、オニオンチップスと青唐辛子。

 

 

すっごーく美味しくて大満足ラブ

お値段はうろ覚えですが、Sサイズで9.5ドルくらいだったかな?

ハワイはフードコートでも1000円越えは当たり前ですね~苦笑

とにかく美味しいポケ丼が食べることが出来て良かったです♪*

 

こちらのお店、この時だけでなくもう一度利用致しました!

そのお話はまた後日ニコニコ

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

良い週末をお過ごし下さいネ

Mahaloハワイ