不眠・・・スピリチュアル的解消法2~固定観念を崩すこと | 地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

京都:精神世界・神智学研究家「ミヤノリト∞」

みなさま、こんにちは。

スピリチュアル・セラピストのミヤノリト∞です☆

本日も、京都は暑いです。

予想最高気温は、30度で、この状態の私の身体にはこの暑さはこたえます・・・太陽

 

今日も、ゆっくりとしないと危険です汗

本日、セッションの予定でしたが、この暑さが収まるまで、お休みさせていただくことにしました。

 

私がこのような不調になってしまう、サインは半年前くらいからありました。

 

やりたいことがたくさんあるのに、なぜかなかなか進まない。

というジレンマが私の中に感じとしてあって、

物事がスムーズに進まないのです。

 

ノートにしたいことをたくさん書いて、その中のほとんど8割くらいをこなしているにも関わらず、何かが引っ掛かっている。

 

・・・なかなか進まないなぁ。

と感じていました。

 

なかなか進まないから、焦りが少しあり、物事を早くこなそうとする。

時間を惜しんで、次から次へとしようとする。

 

本当に「休む」ということをしなかったのですね。

以前は「休む」ということはしていたのに。

 

主婦の方は、みなさまわかると思うのですが、

「自宅」では休むことがなかなか難しい。

家に居れば家の色々なことが気になってしまい、

真面目な性格であればあるほどしてしまう状況に陥ります。

 

休むには、外へと行くしかないのですね。

「カフェ」「公園」「図書館」「カラオケ」「スポーツジム」「ショッピング」などなど、

そういう施設は本当にありがたいですね。

 

しかし、私は、したいことがたくさんある、それを進めたいという気持ちから「ひといき」をすることをしていなかったのです。

 

仕事に行き、終了したらすぐ帰宅し家事をする。

多分、人の何倍の速さで歩いていたと思いますし、

一つのことをものすごい速さでこなしていたと思うのです。

 

現在の、

身体を以前のような速さで動かすと、

倒れてしまうという事態になって、

ゆっくりゆっくりと物事をこなすということにはじめは違和感があり、

早くこなしたい自分を抑え、抵抗していたのですが、

何度か倒れるということを経験してから、

もう、抵抗することはやめようと思いました。

 

同じように、「眠れない」ということも、

もう寝なくていいや・・・と思うことにしました。

 

夜中眠れなくても、昼間でも寝れる時に寝ればいい。

 

不眠になっている方は、夜中に寝なくてはいけない、眠れない。

というジレンマに陥ってて、それが恐怖のようになってしまっているので、益々寝れないのに寝ようとする。

混乱状態が生じ、それがまたストレスとなり、さらなる不眠に陥る・・・

 

世の中には、看護師さんや夜勤の人、深夜コンビニで働く人などがいて、みなさん夜中に働くけれど、昼間寝ていらっしゃる。

そういう方の気持ちはとても自由で、仕事が終わったら、

寝ればいいという気持ちでいるから楽でいられる。

 

だから、寝られる時に寝ればいい。

 

それに、人は一日7~8時間寝るこことが理想としていますが、

一日睡眠4時間でも元気な人はいる。

 

固定観念を崩す為にこの状況になっていることに氣付けばいいのです。

 

不眠の苦しみに陥らせているのは、自分自身ということに気づけばいいのです。

 

(つづく)

 

 

読者登録してね