それぞれオーバル皿に、トマトサラダ。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

------------------------------------
Norikostyle
@noriko.norikostyle

ワインが美味しくなるおつまみ・チーズ料理

毎日食べたいワインおつまみを発信
------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

白い食器、オーバル。

同じ要素の器に、同じものを盛る。

 

それだけなのに、こうも顔が違うから、もういやんなっちゃうくらい好き。

(と、思うのは私だけではないはず。)

 

おしゃれなお皿が欲しいと思った時には、

まず試してみると、発見が必ずあるシンプルなオーバル。

 

 

 

 

今回使ったこの3点は、

 

フランスを代表する業務用食器とも言える「ピリヴィッツ」

愛して止まない「アスティエ・ド・ヴィラット」

最近仲間入りした、伊藤まさこさんプロデュースの「綱正堂」

 

 

 

 

 

オーバルだけ並べても、それぞれ違う顔がある。

長さはもちろんだけれど、深さ、白の色合い。

 

オーバルに盛るだけで、おしゃれな雰囲気を醸し出してくれるのはなぜだろうか。

 

しかも丸皿に盛るよりも、なんとなくラク。

 

 

 

夏は、色鮮やかな夏野菜の映える白が本当に素敵。

 

柄物の食器にハマっていたことももちろんあったけれど、

料理写真を撮る仕事をするようになってからは、

サイトにぼ~ん!と大きく映し出される料理をメインとしたくて

 

ほぼ無地を選んでしまいがち。

もっと冒険もしていいのだけど。

 

 

 

 

器を手に持った時、最近はよく「重いな…」と思うようになったのは

毎食にアスティエを使用するようになったからかもしれない。

 

本当に軽い。

軽いけれど、丈夫だなと思う。

もちろん繊細だけれど。

 

 

 

 

皆さまのお好みはどれでしょうか。

 

白オーバル、、、数センチの違いでもう一つ欲しいなと思っている私です。

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here