息子3歳、母のリアルな3年間。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

------------------------------------
Norikostyle
@noriko.norikostyle

ワインに合う!太らないチーズおつまみ

野菜とフルーツ、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味の

毎日食べたいワインおつまみを発信
------------------------------------

 

 

ちょっと早めのお祝い。

 

3歳、おめでとう!

たくさん食べる息子、きっと大きくなるよね。

 

母は飲めれば、それで幸せです。

 

手作りスポンジケーキに、砂糖無しのクリームを薄く。

 

 

 

 

*
*
*

 

 

 

この3年間、思い返してみると、良い母親だった、、記憶はない。

 

良い母親がどういったものかも分からないけれど

笑顔でいたいのに、笑顔だけでは過ごせない日々が多かった気がする。

 

 

結婚してから10年、子供のいない生活に慣れすぎていたからか、

自我剥き出しの子に、感情をむき出してしまう未熟な母。

 

 

 

子供がいたらこんなにも汚れるのかとイライラしたり

片付かない部屋で仕事をする気になれず、

一日中、怒りながら片付けて、そんな自分が悲しくて泣いたりもした。

 

 

コロナ禍での3年。

 

育児を楽しむとはどんなことなのか、ワンオペ育児を楽しめていなかったなぁと思う。

超絶パパッ子な彼と、私との関係の修復を毎日繰り返していた。

 

 

 

1歳の頃までは、コミュニケーションよりも、生活のお世話という感じだった。

 

2歳では、ほぼイヤイヤ期だったからか、子との共同生活の難しさを知る。

 

 

楽しいのは、きっとこれからなのだろうと思う。

 

幼稚園という、互いに離れ、想う時間があることで何かが変わる。

 

 

自立が早く、意思が強い息子。

 

とりあえずやっと、大きな病気もなく、すくすく3歳。

パパのように優しく、強く、育って下さい。

 

そして、今まで出会った事の無い、私自身に出会わせてくれてありがとう。

 

 

image

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here