息子もママも、2歳。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

image

 

 

息子も、ママも、2歳。

 

この日から2年間。

ほとんどコロナ禍なので、お外に出れないワンオペ育児で、たくさんたくさん泣きました。

 

 

 

 

 

最近は、本イヤイヤ期に入り、毎日苦戦していますが、

そういえば私自身、泣くことが減ったような気がします。

 

 

ママ1年目は、手の抜き方が分からず、できることを100%でした。

 

2年間、いっぱい慣れないことを頑張ってきたのか、

やっとのことで「手の抜き方」ということの意味が分かってきたのかもしれません。

 

 

それに、意思疎通できることで、コミュニケーションのストレスも減りますよね。

 

 

 

2歳の子供は、海外留学生みたいなものだから

言葉が伝わらない難しさやもどかしさ、表現の仕方の違いがあると言い聞かせながら

 

日々、息子と向き合っています。

 

 

 

正直この2年間、嫌な自分を見過ぎて自己嫌悪になることが多々ありました。

 

子育て向いてない、、

一人で家事と育児と家仕事を回しながら、もう何度も凹んできたけれど

 

まだ2年。

 

 

 

 

これからまだまだたくさん、笑わせてね。

これからまだまだたくさん、泣かせてね。

 

2年間、お互いたくさん成長したね。

 

さぁこれからも、どんどん成長しよう。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here