スタッフドパプリカ(パプリカの肉詰め) |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

朝の時間や、ちょっとした隙間時間。

 

 

どれだけ効率よく食事や離乳食の下準備で時間を使えるかによって、

自分だけの時間の確保が出来るか出来ないかが決まってくるように。

 

 

離乳食って準備も食べさせるのも、結構時間かかりますね…。

 

 

寝ている時間は、オンラインセミナーでお勉強したり、自分だけの時間にしたくて

 

朝に夕食の下準備をすることで、それを確保。

 

 

主人の朝ご飯を用意しながら、夕食のスタッフドパプリカの準備。

 

朝から詰めてたよね~と気付かれていたけど、そうでもしないと、自分だけの時間の確保って難しい。。

 

 

 

パプリカの肉詰め。

作っておいて、温め直しても美味しい。

 

簡単でも、ちゃんと作った感があるメインに。

 

 

 

Recipe**

 

 

【材料2人分】

パプリカ 2個 

豚ひき肉 200g 

玉ねぎ 1/4個 

オレガノ 小さじ1/2 

塩 小さじ1/2 

ナツメグ 少々 

卵 1個 

小麦粉 少々

オリーブオイル 小さじ2 

 

【作り方】 

 

1 パプリカは上部を横に切る。

 種を取り除き、小麦粉を茶こしを使用して薄くふっておく。 

 

2 玉ねぎはみじん切りする。 

卵は溶いておく。 

 

3 ボールに豚ひき肉・塩を入れよく練る。 

玉ねぎ・溶き卵・オレガノ・ナツメグを入れよく混ぜ合わせる。 

 

4 パプリカに3を詰める。

 

5 耐熱容器にパプリカと上部の蓋も入れる。 

オリーブオイルを回しかける。 

 

6 200℃に予熱したオーブンで30~35分焼く。

 

ポイント

 スパイスやハーブは、カレー粉やクミン、バジルなど、お好みのものを使用してください。

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here