スティルトンチーズの噂? |  宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

イギリスで作られるブルーチーズ、スティルトンチーズ。

細かく青カビが入っています。

 

久しぶりに食べたくなったので、新入りのお皿に載せて。

 

 

 

先日、スティルトンを検索していたら、

 

「スティルトン 悪夢」

 

の検索ワードを見つけました。

 

 

ん??と調べていると、何でもスティルトンを寝る前に食べると変な夢を見るのだとか。

 

詳細と出典まで詳しく調べたわけでもないのですが。。

 

寝る前に食べたらそれは消化不良な気が…。

 

 

変な夢…悪夢…本当かしら?

 

 

 

私はその日、うつらうつら見た夢は、

大好きな人(芸能人)が出てきてとってもHappyな夢でした(笑)

 

寝る直前にそして数日間も実行したわけではないので、関係ないでしょう…。

 

 

皆さま、食べた時にどんな夢だったか、思い出してみるのもいいですね。

面白い噂でした。

 

 

 

 

 

 

<過去執筆記事>

世界三大ブルーチーズの魅力と、ワインとのマリアージュ

 

 

 

 

 

 

<ブルーチーズと野菜のおすすめレシピ>

 

焼き茄子とブルーチーズのスープ

 

 

 

 

かぼちゃとブルーチーズのサラダ

 

 

 

 

 

 

最近、いくつか食器を購入してみたのですが、やっぱり楽しいですね。

 

息子が生まれてからオンラインで購入することが定着してしまいましたが、

 

実際に物を見て購入したい気持ちもありつつ、出来ないのなら、仕方が無い。

 

そんな気持ちは、届いて開けた時の楽しみに変わりました。

 

たまに失敗することも、まぁ楽しさのうちです。

 

 

インスタグラムで検索することが多いので、

お店の方々はもちろん、何かを発信するときってやっぱりSNSは必須なのでしょうね。

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here