料理家たちの【#料理リレー】簡単トマトクリームドリア |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

料理研究家の脇雅世先生が発起人となってスタートした料理リレー。

 

今、おうち時間を過ごす皆様へレシピを届けようと、料理家の方々がたくさん発信されています。

 

光栄にも私にもバトンが回って参りました。



私は、いつも素敵なレシピを作成されているスペイン料理研究家の加瀬まなみさんからバトンを受け取りました。
 

 



以下、脇先生からのメッセージの抜粋です。
======
世界中が危機感であふれている毎日です。
おうちで過ごす時間が増えた皆さんと 料理でつながることができたらと思い≪料理リレー≫を試みたいと思います。
いつもお家にある材料で簡単に作れる一品をリレー形式で紹介します。
わざわざ買い物に出なくても済む料理作りのヒントになれば幸いです。
料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って
======

 

 

 

私は、お昼ご飯にもお勧めな、まろやかなトマトクリームで作るドリアを。

具材は余り野菜でもOKなので、ぜひ作ってみてください^^


 

Recipe**

トマトクリームドリア

 

【材料2人分】

ご飯 2人分

玉ねぎ 1/2

ベーコン 50ml

にんにく 1欠片

オリーブオイル 適量

A トマトジュース 100ml

A 生クリーム  50ml

A 塩  小さじ1/4

ピザ用チーズ 50g

パセリのみじん切り 適量

 

【作り方】

 

玉ねぎは薄切りにする。

ベーコンは1cm幅に大きさにきる。

にんにくはみじん切りする。

 

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りが立ったら、玉ねぎとベーコンを入れ炒める。

 

Aを入れ、とろみが付くまで煮る。

 

耐熱皿にご飯を入れ、③を上からかける。

ピザ用チーズをのせる。

 

オーブントースターでチーズに焼き色が付くまで焼く。

パセリのみじん切りを散らしてできあがり。

 

 



私からは、料理レシピをメディアで幅広く発信されているお二人にバトンをお渡しします。

 

小泉明代さん

熊橋麻実さん

 

お二人のレシピも楽しみです!

 

おうちで過ごす、おうちごはんレシピ。

在宅が増えている中で、参加させていただきとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here