サルサソースとおつまみパリパリチーズ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

おうち飲みでおつまみを作る時には、メインになるようなおつまみも良いですが

在宅太り…が気になる方も最近多いようです。

 

確かに、日頃家にいないと、動かずに食べて飲んでになってしまいがちですよね。

 

 

 

おつまみも、ヘルシーにお野菜メインに。

 

色鮮やかなお野菜を刻んで混ぜるだけのサルサソース。

 


サルサソースの決め手は、私はライムだと思います。

 

これがレモンだと、風味と味わいが決まらずサルサ感がでないんですよね。。

 

 

 

 

 

こちらのレシピは、昔ロゼワインのおつまみ用に作成したものです。

 

 

レシピはこちら

 

>>ロゼワインに合うサルサソース

 

 

 

 

パリパリチーズは、レンジで。

 

とろけるチーズ1枚をクッキングペーパーに載せ、レンジでチンするだけ。

私は600Wのレンジで1分20秒で仕上げています。

 

 

パリパリチーズにサルサソースを載せて、パクリ。

 

おうち飲みにぜひ^^

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here