新玉ねぎのアンチョビクルミサラダ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

3月も下旬になり、暖かい日差しが気持ち良くなってきましたね。

 

桜の開花宣言とともに、春を感じたい食卓にはやっぱり春野菜。

 

春のお野菜の中でも、新玉ねぎの美味しさは格別。

柔らかで、爽やかで。

 

一年中、玉ねぎはあるのに、新玉ねぎの存在はちょっと特別。

やっぱり生で食べたい。

 

 

今日のおつまみは、新玉ねぎのサラダ。

 

アンチョビの塩気とうま味、クルミの食感とともに、白ワインに合うおつまみです^^

 

 

 

 

レシピは題名からお気に入り登録できます。

 

Recipe**

 

【材料4人分】

新玉ねぎ 1個 

アンチョビ(フィレ) 4枚 

クルミ 10g 

オリーブオイル 大さじ2 

黒こしょう 少々

 

【作り方】

 

1 クルミは軽く炒って、刻む。 

アンチョビ(フィレ)を刻む。 

クルミ・アンチョビ・オリーブオイル・黒こしょうを混ぜ合わせる。 

 

2 新玉ねぎの皮をむき、スライスする。 

3 2をボールに入れ、1と混ぜ合わせてできあがり。 

 

ポイント 

クルミは軽く炒ると香ばしくなります。

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here