お手軽ご飯<稲荷と鮭の混ぜ混み寿司> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
小さなお教室

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

状況的にお外に出かけるのも難しい時なので、

3月はおうちで家族でゆったりと、お祝いごはんやハレの日ごはんを楽しみたいですね。

 

 

心穏やかな時間を意識的に作ることも、日々の生活の中で大切なことかなと思います。

 

 

今日は、お手軽に市販品を使ったごはん。

 

豪華な食材を載せるわけではないのですが、ちょっとだけいつもより気分はハレの日に。

 

見た目を大切にするって本当に、気持ちにゆとりができて豊かになりますね^^

 

 

 

 

レシピは題名からお気に入り登録できます。

 

Recipe**

 

 

【材料3人分(2~3人分) 】

米 1.5合

A 酢 大さじ2 

A 砂糖 大さじ1

A 塩 小さじ1/3 

稲荷の皮(市販) 40g(油揚げ1枚分) 

鮭フレーク 30g 

絹さや 4~5枚 

菜の花 3本(無くても可)

 

【作り方】 

 

1 米を炊く。(気持ち固めに) 

Aを合わせておく。 

炊き上がったご飯にAを合わせ、切るように混ぜる。 

 

2 絹さや、菜の花は湯がいて水気を切る。 

絹さやは斜め切りにする。 

稲荷の皮(市販)は食べやすい大きさに切る。 

 

3 ①に鮭フレーク、稲荷の皮を加えて混ぜる。 

(鮭フレークは、上部飾り用に少し残す。) 

 

4 器に盛る。 鮭フレークをのせ、絹さや、菜の花で飾りできあがり。 

 

ポイント 

 

お好みで上部にイクラやエビなどを載せて豪華に仕上げれば、さらにハレの日仕様に。

 器はグラスやケーキ型などで盛り付けて気分もハレの日に。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here