おつまみもハロウィンカラーでパーティ仕様に♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

今の時期に気になるのは、ハロウィンカラー^^

最近は大人ハロウィンや、ちょっと怖い本格派も増えて、盛り上がっていますね。

 

 

がっつりとおどろおどろしいハロウィンが…ちょっと苦手で、

食卓にすると家族に嫌な顔をされて不評なので…

 

ほんのりと、ハロウィンカラーを意識したおつまみにしてみました^^

 

 

 

 

 

 

ダークな感じのコントラスト強めな感じには、紫キャベツやにんじんなどの鮮やか野菜が映えますね。

 

紫キャベツのマリネをハロウィン仕様に。

にんじんと、パンプキンシードを加えて。

 

さっぱりと、赤ワインビネガーで仕上げます。

 

 

>>【レシピ】 紫キャベツの赤ワインビネガーマリネ

 

 

 

 

かぼちゃのレシピが多いので、オレンジカラーはミモレットのチーズに。

 

アンチョビ風味の一口サイズのポテトにミモレットをかけて。

簡単に見栄えするので、おもてなしにオススメです。

 

 

>>【NEW レシピ】ミモレットがけアーモンドアンチョビポテト

 

 

 

 

こちらは先日の、キャロットケーキ。

可愛いハロウィンのお化粧で。

 

 

 

>>【レシピ】スパイシーざくざく大人のキャロットケーキ

 

 

 

 

キャロットケーキに、ブルーチーズを合わせるのが好きです。

こちらはゴルゴンゾーラ・ピカンテ。

 

ドルチェとは違い、ぴりっと塩味が利いてます。

 

 

 

 

 

 

かぼちゃを使わずにハロウィン仕様。

 

ハロウィンカラーからクリスマスカラーに、もう今年もあと3ヶ月なのね。

まだまだ暑いから実感が沸かないけど…。

 

でも確実に、時間は経っていくものですね。

 

 

 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here