焼き茄子をアレンジ<ピリッと茄子のキャビア風> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

今週も、書き仕事をしながらお料理タイム。

 

こちらの「茄子のキャビア風」は減塩を意識した4年前のレシピでした。

 

久しぶりに作ったら、ペロリとすぐになくなっちゃいました^^

夏は茄子料理が多くなります。

 

特に私は、焼き茄子をアレンジしたものが…。

 

 

ねっとりした味わいと最後のピリッとした一味は、

お手軽なスパークリングワインにも合います♪

 

パンやクラッカーに添えて。

 

 

 

 

レシピはこちらからご覧いただけます。

 

ピリっと茄子のキャビア風
 
焼いた茄子をキャビアに見立てたお惣菜です。ねっとりした茄子の食感をパンに添えてどうぞ。ピリっと一味唐辛子がアクセントのおつまみ!

 

 

 

4年前の画像は、ちょっとダークな感じでした。

写真って今の自分の気分によって、雰囲気がどんどん変わるので面白いですよね。

 

今は、全体的に明るい感じが好き!

 

 

 

 

 

最近は、日々のご飯などもインスタグラムに載せたりしています。

 

フォローありがとうございます^^

 

 

Instagram @noriko.norikostyle

 

 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here