<パプリカラペ>ビタミンたっぷり夏の1品 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

抗酸化作用のあるお野菜を毎日せっせと摂取しても追い付かないのでは…と思ってしまうほど、

 

本当に毎日ギラギラした日差しが気になりますね。

 


紫外線対策にも、夏野菜をなるべく食べやすくたっぷり食べたいもの。

 

今回のラペはパプリカで作りました^^

 

お惣菜の定番「キャロットラペ」ですが、ラペはすりおろしや細切り、千切りという感じなので

にんじんじゃなくても美味しく仕上がります。

 


夏は、色鮮やかなパプリカで。

 

うす~く切ると、たっぷりと食べやすいですよ。

 

 

 

レシピは題名からお気に入り登録できます。

 

Recipe**

 

【材料3~4人分】

赤パプリカ 1個

黄パプリカ 1個

赤玉ねぎ 1/4個(無くても可)

A 塩 小さじ1/2

A 白ワインビネガー 大さじ1と1/2

A オリーブオイル 大さじ1

A はちみつ 小さじ2

A 白こしょう 少々

 

【作り方】

 

1 赤パプリカ、黄パプリカ、赤玉ねぎをスライサーまたは包丁で薄くスライスする。

 

2 ボールに1とAを入れて全体を混ぜる。

 

3 冷蔵庫で20分程マリネしてできあがり。

 

ポイント

白ワインビネガーがなければ、レモン汁で代用ください。

 

 

 

>>困った時のにんじんサラダ「キャロットラペ」のレシピまとめ

 

 

 

 

鮮やかな色合いが、夏だね~^^

光の入り方も、夏ならでは。

 

夏バテしないように、気を付けましょう!

 

 

 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here