むぎゅっと、プレーンベーグル。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

書き物をしていると目がチカチカと疲れるので、休憩のように手作りパンやお菓子がたまに作りたくなります。

 

 

しかも、「あっ作ろう。」の時に材料があれば…くらい稀なのですが。

 

たまたま、「あっ。」な時に作ったプレーンベーグル。

 

 

発酵時にラップがくっついてしまって、そのままやる気が落ちて成形も失敗…。

レシピ通りに作ったのに~って、慣れないことすると独り言も大きくなり(笑)

 

 

 

でも、むぎゅっと美味しく出来たので、満足^^

 

 

ベーグル、実はこの数ヶ月ハマっていまして。。

ハマっているのは手作りではなく、身近で購入できるものですが。

 

 

主食は玄米かベーグルかのローテーションをしている日々もありました。

 

 

 

 

 

パンやお菓子作りがもっと楽しい!と思えるようになるには、食べてもらう人が居た方が良さそうです(笑)

 

 

夫婦だけだと、消費に困ってしまうのよね。。

 

 

料理って毎日のことだけれど、気分転換にもなるので、

いつも作らない料理を作るって、やっぱり楽しいですね。

 

 

冷凍出来るものは冷凍して、あとはせっせと消費を追いつかせるのみ。

 

成形リベンジで、また作ろ。

 

 

 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here