アペリティフの基本と簡単おつまみレシピ<ENOTECAonline> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

アペリティフの時間。

皆さま、楽しんでいらっしゃいますか?

 

 

私がアペリティフを意識するようになったのは、

かれこれ10年前に新婚旅行でモナコを訪れた際に、

夕方の時間に道沿いのバーでロゼワインを飲んでいた方々が、とっても素敵で。

 

男性もロゼワインって爽やかでいいなぁと。

 

その後、飲食店で働き始めたら、アペリティフの時間を楽しむワインラバーが増えてきたことも実感しました。

 

アペリティフの時間が、ハッピーアワーとして手軽な価格でサービスされている飲食店が多いですよね。

 

 

 

さて、そんなアペリティフ。

 

アペリティフ?

 

 

浸透しているようで、分かりづらいアペリティフ。

 

今回は、アペリティフについてと、とっても簡単なおつまみを2品。

 

ワインショップのオンラインサイト<ENOTECAonline>にてご紹介しています。

 

 

 

 

Writing

今さら聞けない!アペリティフの基本と簡単おつまみレシピ

 

記事はこちら↓

https://www.enoteca.co.jp/article/archives/9844/

 

 

 

 

 

アペリティフのおつまみは、簡単が一番!

でも、見た目がちょっとだけ映えると嬉しいですよね。

 

ぜひご覧ください^^

 

 

>>アペリティフの基本と簡単おつまみレシピ

 

 

<ENOTECAonline様掲載の過去記事>

>>記事一覧

 

 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here