香ばしい、桜えびのクリームポテト |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

 

キッチンから離れてみると、作りたい料理が自然と出てくるものですね。

 

毎日日課のようにレシピを考えながら、

まだ私が作っていない新しいもので、簡単なおつまみを…と

 

1人悶々と考えてしまうことも多かったのですが、そこに疑問を持つことさえ不安な時期も。

 

そんな気分を、少し離れることでリフレッシュ。

 

 

離れることで、

自分らしさを取り戻すことで、

そんな不安が無意味であることも、よく分かります。

 

Happyになれるものを作るだけですね^^

 

 

 

 

今日は桜えびのクリームポテト。

クリームポテトは以前にも。

 

 

 

 

じゃがいも滑らかに伸ばして、今回は干し桜えびと合わせるだけ。

 

ポテトサラダ感覚で、おつまみにも♪

 

 

 

 

Recipe**

 

 

【材料4人分】

じゃがいも 300g

干し桜えび 12g

塩 小さじ1/3

牛乳 80cc

オリーブオイル 小さじ1

 

 

【作り方】

1 じゃがいもは皮のまま柔らかくなるまで茹でる。(約15~18分)

熱いうちに皮を剥き、フォークなどで潰す。

 

2 泡立て器を使用し、牛乳を加えながらじゃがいもを滑らかになるまで混ぜる。

 

 

 

3 塩・オリーブオイルを加えて混ぜる。

干し桜えびを加えて全体を混ぜ合わせたら、できあがり。

 

 

 

ポイント

牛乳はじゃがいもの様子をみながら、加減してください。

粒々が少し残る程度も美味しいです。

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here