朝ごはんやブランチに<簡単コーンフリッター> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

春野菜から、夏野菜へ。

目にも鮮やかな食材が並び始める時期ですね。

 

夏野菜はトマトやナスが美味しい時期ですが、やっぱり欠かせないとうもろこし。

 

生のままの味わいはもちろん格別に美味しいけれど、常備できる缶詰だって手軽で重宝しますよね。

 

 

今日のコーンフリッターは、まだまだ生のとうもろこしがお高いので

缶詰のホールコーンを使いました^^

 

年中食べたくなるコーンのパンケーキのような味わい。

 

付け合せはトマトソースやケチャップ、こんがり焼いたベーコンやソーセージで。

 

 

 

 

Recipe**

 

【材料2人分】

ホールコーン 150g

赤玉ねぎ 1/2個

薄力粉 80g

塩 小さじ1/4

ベーキングパウダー 小さじ1/3

カレー粉 小さじ1/2

牛乳 50ml

卵 1個

サラダ油 大さじ1

 

【作り方】

 

1 赤玉ねぎはみじん切りする。

 

2 ボールに薄力粉・塩・カレー粉・ベーキングパウダーをよく混ぜ合わせる。

卵・牛乳を入れよく混ぜる。

 

3 ホールコーン・赤玉ねぎを入れ、材料をよく混ぜる。

 

 

 

4 フライパンにサラダ油を入れ温める。

生地をおたま1杯分入れ、片面3分ほど、両面に焼き色が付くまで中火で焼く。

 

 

 

 

ポイント

小さめサイズにすればおやつにもGood。

お好みで、トマトソースを添えてもとても合います。

 

 

 

 

付け合せのトマトソースは、トマト缶で作る手作りトマトケチャップ。

 

こちら、いつもママさん達から嬉しいつくれぽいただきます^^

 

ぜひお試しください♪

 

 

 

Recipe**

>>手作りトマトケチャップ

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here