ストック食材で、身体が喜ぶヘルシーワンプレートランチ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

 

やっと、日々の生活に戻ってなんだかホッとしちゃう。

 

そういえば、夏も長い連休なのだとか?年末も多いのだとか?

 

今はまだまだ、GWの余韻に浸っていたいのだけど^^

 

 

 

 

 

ある日のブランチ。

 

いんげん豆のココナッツミルクトマトスープと、

ブロッコリーと卵のトースト、にんじんとキヌアのサラダ。

 

お豆はたくさん茹でておいて、ストック。

ブロッコリーも蒸してストック。

キヌアもたくさん茹でておいて、ストック。

 

 

 

 

 

好きな食材は、使いたい時にストックがあると便利。

特にお豆。

 

大豆やいんげん豆は、一晩浸水させて柔らかすぎずに煮るだけ。

 

いんげん豆にはローリエを入れて煮ながら、固さをチェックしたり。

 

 

身体が喜ぶ、ホッとする、日常ごはんです。

 

 

 

 

 

トマトとココナッツミルクのスープは、コクが出るのでとっても美味しいです♪

 

この日はお豆をメインに。

 

 

魚介などを入れるとさらに旨味もボリューム倍増してメイン料理に^^

 

 

>>記事**余りがちなココナッツミルクを活用するレシピ

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here