<レンジで作る錦玉子のレシピ修正>おせち*お弁当を華やかに |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

なんで今??って感じですが。。

 

おせちの錦玉子。

年始に家族に届けに行くのですが、甘党の弟の為に作り続けています。

 

そんな弟が「もうちょっと甘くしてくれ…」と言うので、レシピ変えようかなと思っていました。

でも卵6個を濾し器で濾す際に、腱鞘炎みたいになるので(笑)

 

今になって、修正してみました。

 

こちらのレシピは、6年前のもの。

>>2013年1月

 

家族の好みに合わせてレシピを修正するのも、なんだか嬉しいです。

 

 

 

これからのお花見シーズンにも、おすすめです。

お弁当が華やかになりますよ^^

 

 

 

Cookpad、Nadiaともにレシピ変更しています。

 

Recipe**

 

【材料8人分】

卵 6個

白身:砂糖 大さじ1 ⇒大さじ1と1/2

黄身:砂糖 小さじ2 ⇒大さじ1

黄身:塩 小さじ1/3 ⇒小さじ1/4

 

【作り方】

 

1 固めの茹で卵を作る。

 

2 白身と黄身に分け、それぞれこし器で細かくする。

 

 

3 白身はギュッと水分をペーパーを使って絞り、白身:砂糖を入れ混ぜる。

 

4 黄身は黄身:砂糖と黄身:塩を入れて混ぜる。

 

5 四角い耐熱容器にラップをひき、④の白身を敷き詰める。

少しスプーンで押さえながら。

 

 

 

 6 ⑤の上に黄身を乗せて抑えながら敷き詰める。

1/5ほど残しておき、最後に敷き詰めた上にパラりとかぶせる。

 

 

 

7 ふんわりラップをしてレンジで2分加熱(600W) そのまま冷まし、カットして完成。

 

ポイント

白身から水分が出やすいので、③でギュッと絞ります。

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here